人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ

お久しぶりです。

1年程前から、動悸息切れ立ちくらみの症状があって放ったらかしにしてました。
保育所にお迎えに行った時、死ぬ!!と思う程の症状になって、重い腰をあげて、総合病院に検査に行ってきました。
心電図 血液 尿検査
結果は貧血。数値はそんなに悪いとは思わなかったけど、2ヶ月鉄剤とビタミン剤を飲んで様子を見る事に。毎日欠かさず飲んでますが、良くなった気がしない〜。


そんな調子の悪い日々を送っていたら、今度はハグが・・・
担任の先生から迎えに来て下さい電話。

「調子悪くて、ご飯食べれないみたいで、熱計ったら38.3あるんです〜」
風邪かな〜と思って迎え行くと私を見て大泣き。余程しんどかったらしい。
お昼の病院はギリギリ間に合わず、2時半からの病院。
インフルエンザ検査 血液検査 点滴。
インフルエンザは熱出てすぐだから判断できないそうで、明日熱あったら再検査との事。
いつもの風邪と様子が違ってハグが元気ない・・・。
でも、帰ってお弁当箱あけたらごはん全部食べてるし〜!!

次の日も熱あって、元気もないからインフルエンザを疑い、病院に。
またインフルエンザ検査 血液検査。
血液検査で昨日と違い、細菌(?)の数値がガーッと上がってる。抗生物質の点滴を受けて帰りました。その日の夜、トイレで「痛い」と言う。
そして、パンツを履きかけて、またトイレの繰り返しが10回以上!!
これは〜!!!!!
膀胱炎だ!!間違いない!!
熱あったって事は相当悪いのか、腎盂炎になってたらどうしよう〜と焦りました。(ウチの母親が膀胱炎も腎盂炎もしたので・・・)
保育所で持って行く水筒の中身が全くと言っていい程、減ってなくて、心配してたんです。クラス1の汗かきなのに、飲んでないし、トイレも我慢する子だから〜。一度心配になって先生にお茶飲んでるか聞いたら、飲んでると言われ、でも水筒は減ってなくって・・・。

そんな話を次の日の病院でしたら、尿検査。
やっぱり、膀胱炎。
その日の夜も前の夜以上にトイレばかり、残尿感が凄いらしく、眠たいのに眠れない様子。
先生が言うには、夜が体の水分が減るらしく、症状が出るらしい。
次の日も抗生物質の点滴をしてもらいました。

土日は水筒(直飲みタイプ)を買いに行きました。少しでも水分を採って欲しくて。
コップタイプだとすぐ飲めないから面倒で飲まないのかもと思って。
あと、薬が大嫌いなハグ、今回の薬はバナナ味のドライシロップ・・・
口に薬と水を入れて飲み込めず20分以上グジュグジュ・・・。その方が気持ち悪いだろうに。

月曜日は午前だけ保育所行かせて、でもその日の夜もお股が痛いと言うので完治してない!?と思って、今日も休ませ病院へ。
尿検査では細菌も潜血もなく完治してるとの事*:.。☆..。.(´∀`人)
でもお風呂とかトイレでお股が痛いと言う〜なんで!?傷でもあるのか。
また痛いと言われたら、泌尿器科でも行かないといけないかも。

前から気になってた事を看護士さんに聞いてみた。
連休前にいつもの4時にハグを迎えに行った時、先生が機嫌悪いと言う。
帰って熱計ったら、38.7!!
暑い日に水筒持たず、タートル+長袖制服を着せたまま登り坂のお寺に散歩に行ったらしく、家帰った途端、凄い吐いて、ぐったりなった事がありました。
吐いたら少しは熱は下がって。その症状が気になって聞いたら、
それは「熱中症です」と言われたヾ(´Д`;●) ォィォィ
その言葉にちょっとショック。熱中症って結構酷かったのかな。病院行くべきだった。
保育所も水筒持ってないのに、初めてのお散歩に結構遠くのお寺・・・。
水分採らないハグがまたいつ熱中症にならないか、膀胱炎にならないか心配です。まだ夏本番じゃないのに〜(*ノД`*)・゚たくましくなってくれ〜!!
by an-dran | 2009-05-26 16:24 | ハグ(娘)

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧