着工95日目、造作途中の洗面台

ウィークディは現場が見れません (´ω`。)グスン

なので、また土曜日の「勝手に現場見学会」からの写真です。
※「勝手に~」と書いていますが、ちゃんと大工さんの了解を得て写真を撮っています。

そこは洗面室。


我が家の洗面台は、造作です。

I工務店さんでは造作が標準と思われるくらい、

完成見学会、モデルルームでは造作の洗面台が設置されていました。




我が家の造作の内容は・・・・・


・シンク:TOTO製実験用シンクSK6

 (TOTOさんのHPからお借りしました。)

 すでにTOTOの箱がありますね。この中に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
 

 

・洗面台:白タイル

 同じHMさんでお家を建てた先輩ブロガーさんが、
 
 タイルの目地汚れに苦労しているのは認識していました。

 それでも「タイルが良い」(‐”‐;)

 (andran母談)




・水栓:グローエ アラベスク壁出バス混合水栓


 壁出しにして、なるべく目地に水が付かないようにしています。

 「絶対、グローエ!」ヾ(≧血≦;)ノ

 (andran母談)

 このハンドルが良いそうです。


と言うことで、完全に Designed by andran母 な洗面台でした。





by an-dran | 2012-02-20 23:07 | ∟木工事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://andran.exblog.jp/tb/17507334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotaryman at 2012-02-21 02:13
洗面ボウルと水洗は悩みましたよ~ ウチも (も?)
いつか、紆余曲折(て程じゃないですけど)紹介しますが、気に入った水洗は穴が合わないとか...
Commented by an-dran at 2012-02-21 21:43
kotarymanさん、コメント有難うございます。

キッチンと洗面台は何度も変更を掛けてしまいました、
andran母が f^_^;)
私は造作系にはあまり口出し出来ませんでした。

仕様検討時は、まだあまりブログを読んでいませんでしたので、トレンドが分かりませんでした。
いまは色々なブログを読ませてもらって、身の丈に合った選択だったと思っています。
Commented by naho at 2012-02-22 03:11 x
おじゃましてます♪
我が家はやっぱり壁出し水栓にすれば良かった!と何度思ったことか^^;確かI工務店のお手洗いにある洗面台にもグローエがありますよね♪それを見て「可愛い!」と飛びついてしまった記憶があります☆
andran母さんのデスクもキッチンも素敵で羨ましいです(^O^)
私と仲良しの友達もI工務店での打ち合わせが始まりました。
我が家の時は駆け足で終わってしまったおうち作りですが、こうしてandranさんのおうちが完成していく姿を見せて頂けるのも友達の打ち合わせの相談も自分のおうちの事のように楽しませて頂いてます♪
またおじゃまします(*^_^*)
Commented by an-dran at 2012-02-22 23:25
nahoさん、コメント有難うございます。

やはりグローエは、あのトイレの洗面台がきっかけだったんですね。
同じです(笑)
壁出しは、設計士さんからの提案でした。
私たちからは思いつきもしなかったです。
でもかわいさで言ったら、壁出しではない方が・・・。

デスクもキッチンも力を入れた個所なので、
趣味のよいnahoさんに素敵と言われるとホントにうれしいです。

nahoさんやこれからI工務店さんでお家を建てられる方にも、このブログを読んで楽しんでもらえることがモチベーションに繋がります。
なので、いつでも遊びに来てください。
(それにしてもブログをやっていると、I工務店さん繋がりをすごく感じますね。)
名前 :
URL :
削除用パスワード 

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

家づくり

最新のコメント

まさゆきさん、コメント有..
by an-dran at 23:26
こんばんは。お久しぶりで..
by まさゆき at 21:12
tommyさん、いえいえ..
by an-dran at 23:28
superfruitsさ..
by an-dran at 23:17
お返事ありがとうございま..
by tommy at 09:39
お久しぶりです(^^) ..
by superfruits at 08:13
tommyさん、初めまし..
by an-dran at 22:59
始めまして。 こっそり..
by tommy at 17:03
すごく広くみえます。綺麗..
by まさゆき at 12:02
まさゆきさん、コメント有..
by an-dran at 00:18

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

玄関&シューズクロー..
【web内覧会/家具..
【web内覧会/家具..
玄関 ハートリーフユ..
井戸のある庭を考える..
【web内覧会/家具..
コンクリートブロック..
完成! ストックヤード
トイレ 発覚した失敗..
10 【web内覧会/家具..

ブログジャンル

住まいとくらしランキング
花・ガーデニングランキング

ファン

ブログパーツ

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite