人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の新入り家電

今週末、広島は大雨と猛暑 (>_<)

不快指数MAXな休日となってしまいました。

こんな時はエアコンの効いた快適な部屋で、昼ごろまでゴロゴロしてしまう

グータラ家族の主、andran父です (^^)v


さて本日のネタは、日曜日の朝に届いた家電製品について。

我が家の新入り家電_c0176271_23125420.jpg


とうとう、買っちゃいました ルンバ \(^o^)/


お家ブロガーさんの中では、所有率が高い(andran父推測)ルンバ (^◇^)

そのルンバ記事を見るたびに、どうしても欲しくなってしまいました (p_-)


急に買えることになったのは、接道問題による着工遅れが功を奏した 住宅エコポイント。

即時交換ポイント以外のポイントを、有効活用することで手に入れることが出来ました

※即時交換ポイントの方は、玄関ポーチ上化粧梁の追加工事費用として早々に活用 (;一_一)


早速、開封の儀 (*^。^*)

我が家の新入り家電_c0176271_23143551.jpg

Apple製品などではおなじみの開封の儀ですが、

さすがにお家ブログ記事ではちょっと引かれそうなので、写真一枚だけ ^_^;

デジタルネイティブ(単にゲーム好き)なハグも興味津々


最初からほぼ充電されていたので、早々に起動させちゃいました。

まずは、1Fのリビング・ダイニング・廊下

 ・

 ・

 ・

 ・

あまりの感動に、写真を撮り忘れました <(_ _)>

 ・

ダイニングテーブル下、ダイニングカウンター下は、もちろん

ルンバ君の高さと同じ隙間しかない、テレビボードの下、ソファーの下も、

何度も何度も往復してくれました (・。・;

更に奥まった階段周りの廊下も取り残すことなく、丁寧な仕事ぶり \(◎o◎)/!



続いて、2Fに持ってあがってお掃除して頂きました。

まずは、お父さんの書斎から

我が家の新入り家電_c0176271_23151071.jpg

家具有web内覧会では、まだ登場していない部屋 = 人様に見せられる状態ではない部屋 

なので、一部モザイク処理 (=_=)

ルンバ君が入れる隙間は、すべて余すところなくお掃除してくれます。

我が家の新入り家電_c0176271_23152417.jpg

程なく、ドアから抜けて細い廊下へ。 


我が家の新入り家電_c0176271_231645.jpg

階段から落ちることなく、吹抜け廊下を進み 寝室へ。


我が家の新入り家電_c0176271_2316462.jpg

普段、なかなか掃除することが出来ないベット下へ

ここも、何度も往復してくれるルンバ君

まさに手抜きなしの仕事ぶり <(_ _)>


そして、最後はホームポジションに帰り自ら充電。

本当にお掃除ロボットの名前は伊達ではありません !



それでは、最後に使用感について。


■音

昼間使用する分には全く気になるレベルではありません。

普通の掃除機よりは小さいくらいです。

但し、スケジュール機能を使って深夜使用する場合は、

寝室を締め切っていたとしても、少し気になるかもしれません。

ルンバ君が壁や椅子にぶつかる度に気づきます ^_^;

推奨する使い方は、昼間外出時にスイッチオン が最も良いかも


■キレイ度

完璧とは言いませんが、満足できるレベル です。

(部屋の角を除くと)素足で歩いてもザラザラ感がなく、

無垢材の床の気持ち良さを維持できるレベルです。

吸い込み力は決して強いわけではありませんが、時間を掛けて何度も何度も

同じところを往復することでそれを補っているようです。

ロボットだからこそできる解決策ですね。




ルンバ君は、電子レンジや食洗機と同じように、

今後、更に一般家庭に浸透していく白物家電であると思います。

特に、無垢材の床のお家では必須かもしれません。

無垢材の場合、素足で歩くことが多いので、埃・ゴミがあると感触で気付いてしまいます。

だからといって、毎日毎日、リビング&ダイニング&キッチン&廊下・・・・

全てを掃除するのは、キレイ好きな人でも至難の業。

でもルンバ君なら、スケジュール機能で難なく実現できます。



こんなことなら、もっと早く導入すれば良かった (p_-)

我が家の失敗は、ルンバ君のホームポジション用のスペースとコンセントを配置していなかったこと (>_<)
by an-dran | 2012-07-16 23:17 | ∟家電・公共料金

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧