人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン

今週の月曜日の出来事。その日は久しぶりの平日フリーディ (^-^)

ハグ(娘)は小学校なので、大人だけでドライブとなりました。

行き先はandran母の希望で広島のブロガーさんで話題になっている雑貨屋さん&花屋さん巡り。

ハグが一緒だとゆっくり回れませんから ^_^;

・・・・・・だが、しかし、4件中2件お休みという運のなさ(p_-)

最大の目的だった、nahoさんの「洗濯ラベル」も購入できませんでした orz




最後は、お父さんお気に入りの場所へ

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0504517.gif


己斐ガーデンスクエア

街中にあるのに、庭木&花の種類が豊富

特に、オリーブの品質と品揃えが凄いです。

産地から取り寄せたというメートル級、且つ、太い幹のオリーブたち。

ホームセンターではなかなか見ることが出来ない一品ばかりで、

目の保養だけしてきました (^O^;)/  ←衝動買いを必死で抑えている図




さて、本題。

今日は久しぶりの家具有web内覧会です。場所はキッチン!!

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0521052.jpg


ダイニングまでは、何度も内覧会をしていたのですが、

キッチンはあえて避けてきました。 

というか、見せられる状態ではありませんでした (-_-)zzz


しかし、先日の半年点検の時に、あまりに汚いままはイワキさんに失礼になると思い、

意を決してお片づけ。ようやく見せられる状態になりました。

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0523069.jpg


我が家のキッチンは、オシャレなインテリアや小物はありませんが、

唯一の特徴は、カウンター上部のFIX窓

※「家具有も家具無も変わらんやん」というツッコミは無しで^_^;

これにより、カフェ風味を演出しているつもりです。


キッチン側からダイニングを見るとこんな感じ

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_05373.jpg


キッチン手元灯。

オープンなキッチンにもマッチする照明ですが、

このFIX窓に光が写る感じも良いのではと思っています (o´ω`o)


カウンタ上部の白タイル。

最初汚れないか気にしていましたが、いまは、普通に食べた後の食器などを置いています。

それでも、そんなに目立つ汚れもなく、清潔感をキープ(^-^)



次は、背面の作業台&収納です。

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0534695.jpg


ココの作業台、買い物や食事の後はいつも物が溢れている状態 (ノд`@)アイター

リビング・ダイニングからも見えるところなので、

写真の状態を常にキープしたいのですが、、、、、andran母の今後の努力に期待しましょう


上部の飾り棚

andran母の雑貨が、徐々に置かれていく場所。

お父さんが口出しすると雰囲気が壊れそうなので、ぐっと我慢し見守ることにしています。

もう少し雑貨が増えてもいいような気がしますが、andran家の財政がそれを許してくれません。

※「庭木を衝動買いするからだ!」というツッコミも無しで(p_-)

1年後ぐらいを期待しておいてください。


作業台の下には、キッチン収納

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0571540.jpg


この中が食料ストックヤード 

中は、、、、、、、、もちろん見せられません (^O^)/

いつもギッチギチ ^_^;

それとは裏腹に、外見は造作建具折れ戸でカワイイ雰囲気のが救いですね。



キッチン奥のエリア

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0571851.jpg

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0575681.jpg


食器棚と冷蔵庫があまり見えない様に置かれています。

これらの家具は旧居の物をそのまま持ってきました。


この冷蔵庫の位置。ここにちょっとしたこだわりがあります。

andran母は、「来客時にお客さんの位置から冷蔵庫の中が見えるのが嫌。」

なので、使い勝手の良いキッチン入り口付近により、奥のこの位置へとなりました。

実際住んでみると、冷蔵庫がこの位置でも何ら問題はありませんでした。

それよりも、生活感満載の冷蔵庫が見えない位置にある方が、

andran家にとっては有難いかなと (´・ω・`;)


最後は、キッチンからリビング方向

【web内覧会/家具あり】カフェ風味のキッチン_c0176271_0581373.jpg


おっと、誰かさんが写ってしまいましたのでモザイク処理

キッチンからリビングで遊んでいる子供が見えるように工夫した間取り

子供からも、キッチンにいるお母さんが見えるように工夫した間取り

Fix窓でキッチン籠り感がありつつも、家族の気配を感じられる間取り


まぁ、いい感じに仕上がっているかなと (^-^)
by an-dran | 2012-11-10 01:00 | ∟web内覧会

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧