人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の大物新入り、、、、。

今週金曜の深夜、我が家のある広島で少し大きめの地震がありました。

震度は4・・・・・

ニュースなどではよく見る数字なのですが、実際に体験すると想像以上 (>_<)

一瞬、南海トラフが来たのかと焦りました、、、。


今回は停電もなく、テレビとスマホで情報をすぐ得ることが出来たので、

すぐに震源もマグニチュードも把握できたので、安心して休むことが出来ました。


そういえば、夜中でも町内の緊急放送が流れていたので、

日頃訓練していた非常時の町内対応も、ちゃんと機能していたようです。




さて本題。話はガラッと変わって、我が家の新入りの話

今度の新人はかなりの大物、それも派手なヤツ


我が家の大物新入り、、、、。_c0176271_233695.jpg

新居に続き、新車 (*^。^*) 

『 マツダ CX-5 (XD)』

いままでは、中古車を10年ほど乗ってきましたが、

故障個所も増えてきたので、増税前にということで思い切って購入。


色は ”赤(プレミアムソウルレッド)”

散々悩んだのですが、最後には実物を見てこれに決めました。

のっぺりとした赤ではなく、派手すぎない艶感のある赤


イワキの家とは相反する色なので、
当初、赤は有り得ないと思っていました。
しかし、実物を見てたら、イワキの家と共通の何かを感じて、、、、。



エンジンは、もちろん”ディーゼル”

そのおかげで、この大きな車体を軽々と操ることが出来ます。

それでいて、そこそこ低燃費。

且、軽油とレギュラーガソリンの単価差が20円あるのはデカい


ホント、車って10年でこんなに変わるもんなんですね。

知識では知っていましたが、実際に所有して体感すればするほど

驚くことばかりでした (^O^)




ということで、早速、納車当日に安全祈願に行ってきました。

我が家の大物新入り、、、、。_c0176271_23371254.jpg

我が家の大物新入り、、、、。_c0176271_23371992.jpg


広島では、交通安全祈願で有名な「速谷神社」(らしい)

そういえば、車にこんな祈願をしてもらったのは人生初 (^_^;)

神主さんが、車のところまで来てお祓いをやってくれるんですね

アリガタヤ、アリガタヤ




しかし、この交通安全祈願では通用しない事件が発生しました (>_<)

我が家の大物新入り、、、、。_c0176271_2337343.jpg

、、、、、イタズラ、、、、、

何処で、誰に、されたかは全く不明


世の中には色々な人がいることは理解していているのだけれど、

それでも信じられませんでした (*_*)


この傷を消すためには、ボンネット全体を再塗装するしかなく、

その修理金額は8万レベル、、、、。

そこまでの金銭的余裕はないので、タッチペンでの修復作業しか手段はありません(-_-;)



というのが、ブログを更新できなかったここ数週間の出来事でした。
by an-dran | 2014-03-15 23:38 | お買い物

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧