カテゴリ:おでかけ( 5 )

14年のこころモデルハウス など

この時期になると必ずお腹の具合が悪くなる、お久しぶりのandran父です (^-^;)

期末になると仕事に追い詰められますからね・・・。
やはり週末は強制リセットが必要ですね。



ということで、ブログには書いていなかった2週間前の出来事。

c0176271_2343432.jpg

今年も、iwakiさんのこころモデルハウスに行ってきましたよ(^O^)

というか、私はいつまで行くのだろうか(-_-;)
iwakiユーザーになってから、既に、約2年。
住み始めてからもモデルハウスに行く人は少ないだろうなぁ。


でも、iwakiさん側もそのあたりは承知しているらしく、

今年からiwakiユーザーにも嬉しい展示がありました。

iwaki製家具の展示 及び 価格表示です (*^。^*)

いままで、写真でしか見ることが出来なかった品々を

実際に、iwakiの家の雰囲気で確認ができるのはうれしい。

写真でそれらを紹介できないのは残念です。

みなさんも、是非、直接ご覧ください。


それから本命のモデルハウス。

こころのモデルハウスは、毎年、一番気合が入っています。


 枯れたあじさいが似合う家


コンセプトからカッコい~~い!

私が言葉で感想を書いても薄っぺらになりそうなので、

あえて書きません。是非こちらも直接ご覧ください。



さてさて、ココからはandran家の出来事。

前々回の記事で書いた新車のイタズラ傷について (>_<)

c0176271_2314296.jpg

やはり、何とかしなくちゃいけません

さすがに、全塗装しなおすお金はありません(8万、、、、泣)

c0176271_232139.jpg

頼みの綱の純正タッチペン(約900円、、、、汗)


極細の傷なので、タッチペンの筆は使いません。

c0176271_2321378.jpg

爪楊枝に少量の塗料をつけて、

ちょっとづつ重ね塗り

更にはみ出した分は、ふき取り

それを繰り返したら、こんな感じになりました。

c0176271_2323436.jpg

う~ん、微妙 (p_-)

一応、これがディーラーさんに教えてもらった方法です。
これを何度か繰り返すと、もっと馴染んでくるそうです


ただ筆で塗るよりは、格段に良かったと思います


このような傷は、イタズラ傷に限らず、よく発生する傷だと思います。

その修復にはこの方法を試してみてください。




さて、明日はガーデニングを頑張る予定です。

先週、仕入れた品がありますので <(`^´)>
[PR]
by an-dran | 2014-04-11 23:06 | おでかけ

里帰り 2013年春

GW後半は、地元福岡の久留米に帰省していました。

平日の5月2日、ハグ(娘)が小学校から帰宅して即出発。

そして、本日5月5日、無事帰宅しました。


行ってきたところは・・・・

まず、翌日の5月3日はハグの希望の場所。

c0176271_2371736.jpg

「ポケモンセンター福岡」、、、いつ行っても大混雑。

子供はみんな一度は通る道なんでしょうか (-_-;)

ここに来るとついつい財布の紐が緩んでしまいがち。

そこで、今回はおばあちゃんと一緒に、、、ハグの誕生日プレゼント代わりということで、、、(*^。^*)



さて、次の場所は

c0176271_239090.jpg

「博多どんたく」、、、、、ちょうどGW中の開催だったので、

ついでに見に行ってきました。

しかし、ハグの目当てはパレードではなく、、、露店

 いちごあめ、フライドポテト、スーパーボールすくい、焼き鳥

連休初日は、ハグに楽しんでもらう日にしました。翌日以降のために ( ̄∇ ̄)ニヤッ



さて、連休2日目の5月4日は大人たちの希望の場所

「くるめつつじ祭り」・・・・・・超地味(*^~^*)ゝ

久留米のGWイベントと言えば、昔からつつじ祭りなのですが、

新居を建てる前までは、完全に無縁のイベントでした。

しかし、新居を建ててガーデニングが趣味となった今は、、、、、、宝の山。

何時間いても飽きない場所 (●´艸`)ヾ


更におばあちゃん情報により、近くに緑化センターがあるということで、

そちらにも足を延ばしてみました。

c0176271_231099.jpg

田舎ならではの路駐・・・・は、置いといて。

ここの緑化センター・・・・・・デカい!!

この道路の両側にズラリ・・・・・更に、交差した道の両側にも・・・

なんと、10件以上の園芸店が!

その1店1店が広い。広島の緑化センター並み。

品揃えも良く、ネットでは見つけられないような2m以上のミモザやユーカリが、

簡単に見つかりました。

c0176271_23104478.jpg

こんなに大きなオリーブの大木も売っていました、90万で。

地元の久留米にこんなところがあるとは、、、知らなかった(汗)

というより、久留米は植木が盛んな地域だったとは、まったく知らなかった(大汗)

ちなみに、ここで購入したのは

c0176271_23112560.jpg

また、つるばら「ニュー・ドーン」の鉢苗。
半日陰でも元気に育つ品種で、且つ、樹形がきれい。
なんといっても、お値段が魅力的でした。



新居を建てたことがきっかけで、世界の見え方がこんなにも変わるものかと、

本当にびっくりしてしまいました。





さて、連休3日目(今日)の5月5日は帰広。

ただ、そのまま帰るのは勿体無いので、途中である場所によってきました。

c0176271_23121397.jpg

この時の戦利品は、次回の記事で紹介します。


では、今日はこの辺で。

顔出しNGのandran父でした。(イワキの家のHP参照)
[PR]
by an-dran | 2013-05-05 23:12 | おでかけ

広島ドリミネーション

前回の更新からまたもや一週間以上経過 (-_-)zzz

年を取ると時間が経過が早く感じると言いますが、最近はちょっと異常 (p_-)

仕事一色になるとこの現象が起こりますので、

週末は疲れていても強制リセットし、趣味の時間をとっているandran父です。


ということで、今週末は広島の冬の風物詩

c0176271_23332750.jpg


広島ドリミネーションに行ってきました。

実は、andran家はドリミネーション初参戦。

いつもは、広島備北丘陵公園のイルミネーションの方に通っていたのですが、

今年はタイミングを逸してしまい、既に雪がいつ降ってもおかしくない気候に突入。

ということで、雪の心配がほとんどない広島市街地で開催しているドリミネーションの方へ。

c0176271_23333924.jpg


c0176271_23334839.jpg


平和大通りの約1㎞、両サイドにイルミネーション。いやいや、凄かったです \(◎o◎)/!


ただその分、人も多かった、、、andran家は人が多い所が苦手 (p_-)

去年までは、イルミネーション見つつイチゴぜんざいを食べるぐらいのまったり系。

気分転換にはなりましたが、ちょっと疲れてしまいました、、、、、。



さて、疲れて帰った時で迎えてくれるのは、ショコラ(猫:トンキニーズ)

c0176271_2334176.jpg


疲れていてもお構いなしの遊んで攻撃。

最近は、このネズミのおもちゃがお気に入り。

野生に帰ったかのような真剣な眼差し・・・・・和みます(^◇^)


c0176271_23341462.jpg


ひとしきり遊んだあとは、andran父のおなかでゴロン

ホント、癒されますね (^-^)
[PR]
by an-dran | 2012-12-09 23:36 | おでかけ

里帰り 2012年夏

今週、andran父の会社はお盆休みで9連休 (^O^)/

ということで、連休時には恒例行事となっているandran父の実家へと里帰りしてきました。



場所は、福岡の久留米。

広島~久留米までは約350km。車で約3.5時間(高速使用時)

しかし、今回は完全に帰省ラッシュと重なってしまったため、片道9時間かかってしまいました (=_=)

渋滞の原因は事故。

今回の帰省の往復で、何と5箇所の事故現場で大破した車を見ました (>_<)

これから高速道路を運転される方は、十分に気を付けてくださいね。



さて、今回の帰省の主目的は「おばあちゃんに会うこと」「お墓参り」。

大声では言えない裏目的が「博多・天神で遊ぶこと」 (^O^)/

とは言え子供メインなので、第1の目的地は

 ポケモンセンター フクオカ

今、ハグ(娘)がハマっているゲームの影響で行きたがっていたところ。

戦利品はこちら

c0176271_23475269.jpg


c0176271_23475279.jpg


よほど嬉しかったようで、買ってきたものを並べてハグ自ら撮影 ^_^;

結構なお値段しました (>_<)

特に、ポケモンセンター限定品とか書かれてあったら買っちゃいますよね。

そんなに頻繁に行くわけではないので、ま、いいか (^^ゞ


次の場所は、andran母ご推薦の第2の目的地

 キルフェボン

フルーツタルトが絶品のお店。

そのタルトはandran母が写真を撮っていたので、ブログ記事はandran母にお任せ

andran父的に気に入ったのは、お店の外観。

c0176271_23481629.jpg


c0176271_23481674.jpg


イワキのお家を建てて以降、どうもこの手の雰囲気に触角が動きます。

特にオリーブの雰囲気が何とも (*^。^*)



という感じで、ちょっとだけ目の保養をしてきました。
[PR]
by an-dran | 2012-08-14 23:51 | おでかけ

イルミネーション

今日は久々の秋晴れでした(^∇^)♪
毎年恒例になってる国営備北丘陵公園のイルミネーションを雪の季節になる前に見に行きました。


↓写真でイルミネーションを撮るのが難しくってキレイさがイマイチ伝わらないかもですが、3年連続でイルミネーションを見に行きましたが、今年のが私的に1番好みでした‼
毎年、3時頃に着くようにして、公園で遊び、ハグは古民家のコタツで苺ぜんざいを食べて、綿菓子を食べて、光る飴を買わされて、5時半にイルミネーション点灯のカウントダウンが始まります。
帰りの車中でハグが疲れて寝るのも毎年同じですσ(^_^;)


c0176271_22123526.jpg

[PR]
by an-dran | 2011-11-26 22:00 | おでかけ

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧