カテゴリ: ∟web内覧会( 49 )

小屋裏収納を整理する

3週間ぶりの更新となってしまいました(-_-;)


正月連休に『ジョリパッド』『バラ用フェンス』をDIYして、

ある意味、やりきった感が出てしまい、ちょっと燃え尽きていました (>_<)

・・・・・・・・・

最近になって、ようやく”何かやりたい病”が出てきて、ちょっとづつ動き始めましたので、

また紹介しますね。



今日は、正月連休に上記2つと同時進行していたことを書こうと思います。

それは、小屋裏収納の整理



我が家には、超~~便利な小屋裏収納があります。

なぜ便利かというと、固定階段で行ける小屋裏収納なんです (^O^)

c0176271_21553057.jpg

c0176271_21554237.jpg

モデルのハグ(娘)はスルーで <(_ _)>
この写真は、新居完成直後のもの。こんなに広かったんですね。


それが今では、、、、、

c0176271_21555961.jpg

c0176271_2156951.jpg

便利すぎて、なんでも ポイ ポイ と収納したものですから、1年半でこんな有様に(-_-;)

あまりの惨状に写真を加工しちゃいました。



まずは、要らないものを捨てることから始めないとね。

とにかく、電化製品の段ボールが多いんです。故障した時に、安全に運搬できるようにと、

andran父の性格上、捨てられないんです(^_^.)

今回は思い切って捨てることにしました。


次は、本来あるべき場所に戻すこと。

全てのものの一時保管場所にしていたものですから、ホントは子供部屋にあるべきものや

外部収納にあるべきものも、小屋裏収納に押し込んでいました。

それらを元に戻して有効活用できる状態に!!

これが一番大変で、小屋裏収納の整理と言いながら、結局、家全部の整理になりました(>_<)


そして、最後が小屋裏収納の整理棚追加

小屋裏収納自体の使い勝手を良くするため、空間を有効利用するために棚をDIYすることに。

得意のスチールラックにしようか考えましたが、

屋内は木製にこだわりたかったので、近所のホームセンターで材料を調達。

c0176271_21571367.jpg

c0176271_21572363.jpg


特にカットする必要もなく、電動ドライバーで一つで組立完了

「何で電化製品の段ボール箱が残ってるの!?」という指摘はなしで <(_ _)>

箱の名前で察してください・・・。



そして、整理した後の小屋裏収納がこちら

c0176271_21574276.jpg


なんと、スペースが1/3で済んでしまいました (^O^)

c0176271_21575012.jpg


余ったスペースには、ローテーブルと本棚を置いてみました。

ちょっとした書庫&ワークスペースに変身!!


本棚をカラーボックスではなく、WOODPROの足場板などにすれば、

もっと魅せるスペースになりそうな予感 <(`^´)>

でも、お小遣いでは足りそうにないので、、、まだまだ先の話ですが、、、、。
[PR]
by an-dran | 2014-02-07 21:58 | ∟web内覧会

クリスマスツリー、ツリー、ツリー、ツリー、、、

c0176271_23232259.jpg

今週、TOEICのテスト結果が返ってきました。

目標には届かなかったものの、60点Up (^O^)
毎朝1時間早く出社して、勉強会に参加した甲斐がありました
昨年6月からなので、約1年半。トータルで125点Up
やはり、継続は力なりですね。 (^-^)v


4?歳でも、いまだにテストの点数で一喜一憂しているandran父です。



さて、明日(記事をアップするときは今日かな)から12月

ということで、我が家にも大量のクリスマスツリーが (*^。^*)

c0176271_23244821.jpg

今年はダイニングにメインツリーを配置

テーブル&チェアを今年変えたので、雰囲気にマッチしていると思います。

でも、結構な大きさなので、存在感が半端ないですが (*_*)


c0176271_23241521.jpg

オーナメントは、ハグ(娘)が気合を入れて飾っていました。

本物の松ぼっくりがいい雰囲気を出してくれています。






さて、次からはサブツリー(雑貨)たちです。

c0176271_23251293.jpg

以前、ブログでも紹介したお菓子ケースを兼ねたツリー?

毎日、一か所ずつ、中のお菓子を食べながらひっくり返していくと

ツリーの絵柄になるそうです。

ハグのお気に入りのツリーです。


c0176271_23244976.jpg

玄関ニッチのツリー(雑貨)。

バックの漆喰の模様が、なんだか雪景色のように

見えるような、見えないような、、、


c0176271_23255026.jpg

最後は、玄関ポーチ。先日購入した幼稚園椅子にツリーを置きました。

実は、このツリー、すごく軽いんです。

風が強い日は、すぐに飛ばされてしまいます。
いままでに2度 (*_*)

やはり、外に置くなら、本物のモミの木がいいかもですね。



という感じで、我が家はいま、クリスマスツリーだらけ

しかし、24日までは、まだ日があります。

もう少し、クリスマス雑貨が増えそうな予感がしているandran父です。 (-_-;)
[PR]
by an-dran | 2013-11-30 23:28 | ∟web内覧会

【玄関】 多肉植物と幼稚園椅子

さて、今週も仕事以外の時間は雑貨収集に没頭してきましたので、

その成果報告です。
といっても、お小遣いの範囲内なので小ネタです。



まずは、観葉植物。主に、多肉植物

c0176271_23162171.jpg

夏祭りの露店で購入したブリキ雑貨に

近所のHCで購入した、200円以下/個の植物を合わせました。


この中のお気に入りは、右から3番目の「熊童子(くまどうじ)」
小熊の手をイメージさせる葉で、細かい毛で覆われていて、
先端の詰めの部分が赤く紅葉します。




もうひとつのお気に入りが、こちら「黒法師(くろほうし)」

c0176271_2317554.jpg

黒いつやのある花びらのような葉っぱが特徴です。

最初に見た時は「不気味・・・」と思ったのですが、

それから時間が経つにつれて印象が変わり、

「雑貨と合わせると面白いかも」となり、購入に至りました。


これらの多肉植物、いままでに何度も挑戦してきたのですが、

いつも枯らしてばかり、、、、、

しかし、その原因がようやくわかりました。明るさが足りなかったようです。


ということで、配置場所は玄関ポーチ。

c0176271_23183817.jpg

ハロウィン仕様から、多肉を使ったノーマル仕様に変更

ちょっと寂しい気もしますが、クリスマス仕様までのつなぎということで


さて、もう一つの成果がこの写真で写っている「幼稚園椅子」

c0176271_23191961.jpg

c0176271_23192727.jpg

いやいや探しましたよ、幼稚園椅子

安くて小さめの椅子ってなかなかないんですね。

雑貨屋さんのリアル店舗では、めぐり合うことが出来ず。

いつものようにネット徘徊


そして、とうとう見つけました。

H=約40cmで、500円/脚の安さ!

多少レトロ感に欠けますが、ほぼ満足の椅子を見つけることが出来ました。



ということで、あまりの安さにもう一脚買いました。

c0176271_23204912.jpg

c0176271_23195639.jpg

こちらは、玄関の室内側に設置

c0176271_23212857.jpg

お庭に咲いていた四季咲きのバラ(サマーメモリーズ)

と合わせました。

アンティークなフラワーベースで、なかなかの雰囲気かな。



さて、今週もお気に入りアイテムが増えました。

うれしいので、もう一度掲載
c0176271_2320401.jpg


これで、一週間の仕事をがんばれそうなandran父でした。
[PR]
by an-dran | 2013-11-10 23:22 | ∟web内覧会

【玄関】 秋のリースづくり

今週は、、、、体調不良な1週間でした、、、、

いつもの腹痛が襲ってきて、、、、、トイレに引きこもり状態。

今月末に大腸検査予定なので、ちょっと心配なandran父です (p_-)



さて、気分を強制リセットするためにブログ更新しましょう。
といっても小ネタしかありませんが、、、 (^_^;)


andran母が、どこからともなく買ってきた山帰来(サンキライ)


これを使って、「ちょ~適当なリース作り!」です。

麻紐で縛って、形を丸く整えただけ~ (^O^)/
c0176271_23494788.jpg


設置場所は、なんと玄関ドア。 屋外です。
c0176271_2350467.jpg


秋を感じさせてくれるリースですね。




さて、andran父的にはちょっとだけこだわりポイントが!

c0176271_235118.jpg

リースをかけるためのフックです。

こんなに小さく

更にリースをかけたら見えないフック

それでも、こだわりましたよ (*^。^*)


c0176271_23511330.jpg

超ミニのアイアンフック

手仕上げ感が出ているものを選びました。

玄関ドアにつけるので、手抜きしたくありませんでしたので。



購入場所はネット

以前、アイアンのタオルバーを購入したことがある「Junk&Rustic COLORS」


Googleの画像検索で、気に入ったアイテムを探していたら、

私の場合、いつもこのお店がヒットするんですよ。

なので、結構、常連さんです。



さて、玄関ポーチの写真です。

c0176271_23551960.jpg

2種類のユーカリが特徴の空間に、サンキライリースを追加

見えないけど、アイアンフックも追加


体調悪いのに、こんなんやっていたandran父です(>_<)
[PR]
by an-dran | 2013-11-02 23:57 | ∟web内覧会

【アトリエ】 シャビーなステンドグラス

先日発売された3DSソフト「ポケモンXY」

我が家のポケモンフリーク・ハグ(娘)は、現在、激ハマり中(-_-;)

・・・・・・・

ゲームに対する理解度/集中度を、他にも向けてくれたら、、、、

・・・・・

・・・

・・


さて、今回はインテリアネタです。

先日のイワキHP掲載用の撮影会の時、雑貨をまとめ買いしたことは

ブログにも書きました。




しかし、その時は、高価すぎて手が出なかったものがありました。

ステンドグラスです。


撮影が終わった後も、ステンドグラス熱が収まらずネットを徘徊していたら、

「ヤフオク!」で超アンティークなステンドグラスを発見

ダメもとで超低価格で入札したところ、なんとそのまま落札 (^O^)


c0176271_2344770.jpg

それがこちら。デザインはバラ蕾で、いい感じ (*^。^*)

ウソかホントか、1920~30年代英国製


c0176271_236122.jpg

c0176271_2351758.jpg

それゆえ、かなりシャビー

実際の住居に設置されていた物を仕入れてきた感じです。

これはいい買い物をしたのでは (*^ワ^*)



ということで、我が家の配置場所は

c0176271_2363928.jpg

Before
アンティークな雰囲気を目指しているアトリエ

ちょっと浮いていたファブリックボードと差し替えることにしました。


c0176271_236472.jpg

c0176271_2372888.jpg

After
こんな感じで、他の雑貨との雰囲気もマッチできました。

本日、雨だったため、アトリエは洗濯物干し場状態
それゆえ、これ以上の引きアングルは撮れません <(_ _)>




ヤフオクでは、いままでは電化製品関連しか利用していませんでした。

しかし、一品物が多い雑貨・アンティークこそ掘り出し物がありそうです。

まだまだ欲しいものがありますので、

ヤフオク徘徊は止められそうにないandran父でした。
[PR]
by an-dran | 2013-10-19 23:07 | ∟web内覧会

玄関 ハートリーフユーカリの植え替え

久しぶりの今週末2度目のブログアップです。

そのネタは、「ダイニングの新入りの雑貨たち」をする予定でした。

しかし、既に「イワキの輪」にて素敵に紹介して頂きましたので、

本日は、「ハートリーフユーカリ」のその後を紹介したいと思います。

c0176271_22544725.jpg

昨年の11月に近くのホームセンターで購入したユーカリ

ハート型の可愛らしい葉で、人気の品種の「ポポラス


約一年間、日当たりが良い裏庭で育成させてきた結果、

高さが約2メートルに!

そこで、一番目立つ表舞台への植え替えをすることにしました。


c0176271_22555036.jpg

場所は、玄関ポーチ前の植え込み
紹介していませんでしたが、元々、シマトネリコの苗を植えていた場所
シマトネリコは好きなのですが、他の植物や雑貨たちと雰囲気が合わないため、
思い切って交代させることにしました。


c0176271_22571592.jpg

玄関回りに2本目のユーカリ

鉢植えのグニーとはまた別の雰囲気を持つ可愛らしさ(>_<)

でも、この高さで幹はヒョロヒョロ。支柱がないと自立できません。
今週の台風上陸がちょっと心配ですね


c0176271_22575458.jpg

それでも、目立つところに植えたくなるシルバーハートの葉っぱ

イワキの家に合う雰囲気を持っています。

ドライにすると、更にいい感じのシルバーリーフになってくれます。
※既に、植え替えで不要になった枝を切って、ドライ処理中 (*^。^*)

ただ、ユーカリは異常な生長力の持ち主

地植えにした後は、こまめな剪定が重要です。


c0176271_22585264.jpg

これに合わせて、鉢植えや雑貨を模様替え

玄関ポーチ内に置いていた、ユーカリ(グニー)と寄せ植えを、日の当たる場所へ

やはり、鉢植えたちは日が当たる場所の方が元気そうです(^O^)


c0176271_2259993.jpg

雑貨もハロウィン仕様

子供部屋に置いていたトラッシュ缶入りドライフラワーを、

こちらへ持ってきました。

シャビーな感じで、どこに置いても雰囲気を作ってくれます


c0176271_22592175.jpg

もう一つの寄せ植え

名前を忘れてしまいましたが、ホームセンターで78円/ポットのカラーリーフ

雑貨風なところが気に入って衝動買い

桃花家さんから頂いたプランターで、更にいい感じに(^O^)


c0176271_22593976.jpg

現時点、玄関回りはだいぶ満足できる感じになってきたと思います。


でも、ガーデニングはこの状態を維持するのが大変なので、

毎週末の庭仕事を頑張らないとね(^_^;)
[PR]
by an-dran | 2013-10-06 23:00 | ∟web内覧会

アトリエ 新入りの雑貨たち②

先週金曜日(9/20)にiPhone5S/5Cが発売され、ニュースでも大へん話題になりました。

iPhoneオタクのandran一家も、もちろんその波に乗るべく、

初日にiPhone5S シルバー64GBを予約!!!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

そして、1週間+1日後の本日、ようやく入荷の連絡が!!

閉店寸前にゲット!!!!!!

でも、今回はandran母の機種変の番なんですけどね(p_-)



さて、今回のネタは、前回に引き続き「雑貨屋めぐりの戦利品」

c0176271_005370.jpg

場所はアトリエ

ここには、シャビーなアイアンチェアを導入し、

アンティークな雰囲気を目指している場所。

なので、雑貨もアンティーク風

c0176271_02825.jpg

下段のコレクションケース(Salut!)

中断の蛇口付きプランターラック(Salut!)

どちらもアンティークな質感の演出で、いい雰囲気な感じになりました。

あとは、ブリキ缶にドライフラワー入れて、楽しむつもりです。


c0176271_012190.jpg

お気に入りの MacBookPro13 w/RetinaDisplay との相性もいいですよね。

やはり、お気に入りのアイテムが揃ってくると、

モチベーションが上がります (^O^)



さて、ちょっと短いですが、今日はここまで。

戦利品はもう少しありますので、次回また紹介します。

ではでは。
[PR]
by an-dran | 2013-09-29 00:01 | ∟web内覧会

キッズルーム 新しい雑貨たち①

前回の記事で書いたように、我が家のマイブームは「雑貨屋めぐり

先週の3連休はもちろん、今週末も (^_^;)

ということで、今回はその「戦利品」の紹介です。


その戦利品の行き場所は、”キッズルーム

c0176271_2253575.jpg

というより、現在はandran母の”ワーキングルーム”化しています。

ハグ(娘)のための部屋なのですが、

勉強→ダイニングカウンター、ベット→主寝室

と、まだ一人部屋は必要ありません。

そこで、今回購入した雑貨で、ワーキングルームの雰囲気作りしてみました。


まずは、2台のミシンのエリア

c0176271_2254244.jpg

アンティーク風な小引出し

各引出しが浅めのタイプがなかなかなくて、探しましたよ(>_<)

※ネットショッピングではなく、今回は実店舗にこだわりました。

購入場所は、広島イオンモール内”niko and ...”

雑貨って、ほとんどが現品/一品ものが多く、

運とか巡りあわせみたいなところがあるので、

買い物が楽しくなりますね o(゚ー゚*o)


それ以外にも、ちょっと気に入った小物たちも衝動買い

 ・アンティークな麻ヒモ巻き
 ・たわしリスの”リス介”

窓枠に配置してみました。


今度は、右側の本棚エリア

c0176271_22545822.jpg

ここには、観葉植物をもってきました。

アンティークな雰囲気にしたかったので、

植物は、多肉のタレタレ系”ハートかずら

器は、ガーデニングで朽ち果てる寸前だったブリキバケツで

といっても、一番の存在感は紙粘土で作った”ショコラ(猫)の貯金箱”
夏休みの宿題で、親子一緒に作った作品なので (-_-;)



次はカウンターデスクの逆サイド

c0176271_22554760.jpg

中央に、IKEAの大きなタンポポ照明(PS MASKROS)

左側に、同じくIKEAのホワイトボード(MALA)

これらの品は入居時からある品々だったのですが、うまくまとめることができず (p_-)

c0176271_22561514.jpg

今回は、シャビーなゴミ箱に入れたドライフラワーをアクセントにすることで

ちょっと雰囲気を抑えることができたかなと思います。

ちなみに購入場所は

・ゴミ箱 → Salut!(サリュ)
・ドライフラワー → le Soeur(ラ スール)

本当は、これらの雑貨は別の場所に配置することを想定して買ったのですが、

二つをセットにしたら、andran父的にすごくシックリきました。


c0176271_22571014.jpg

右側に、北欧チックなモービル

週末の雑貨屋さんめぐり中に、andran母が maison de cloth(メゾクロ)で

一目惚れしてお持ち帰りした品 (^_^;)


これも当初はLDKに配置する予定でしたが、キッズルームのこのエリアが

寂しかったので、こちらへ持ってきました。

勾配天井の一番低いエリアなので、高さ的にもちょうどいい感じです。

我が家で唯一のアクセントウォールとモービルの色合いは

どちらも主張しすぎず、いい感じです。



キッズルームは、web内覧会以来、その後の経過をほとんど紹介できていませんでした。

それというもの、ここは、おもちゃ部屋 兼 ミシン部屋でしかなく、

おしゃれとは程遠い惨状でした(>_<)

それをなんとかしたいとの思いから始まった、雑貨屋めぐり。

今回のお買い物で、キッズルームの雰囲気をかなり変えることができました。



さて、今回はこのくらいで。

でもまだ他の部屋にも新しい雑貨たちがありますので、

次回も引続き紹介していきたいと思います。
[PR]
by an-dran | 2013-09-23 22:59 | ∟web内覧会

トイレ 発覚した失敗ポイント

3連休ですね (^O^)

この休みは持ち帰り仕事もないので、休みを満喫しています。

何をしているかというと、雑貨屋さんめぐり (*^。^*)

戦利品は、、、、、、(写真が無い)、、、、、後日、アップしますね (^_^;)



さて、本日のネタは、我が家のトイレ事情について


我が家の1Fトイレは、”ちょっとだけ開いている”この扉の奥にあります。

c0176271_0456.jpg

この扉を開くと、

奥に→トイレのドア、

その手前に→扉のない収納スペース、があります。

c0176271_07059.jpg

この収納スペースは、、、、、実は、ショコラ(猫)のトイレなんです。
(ドアがちょっとだけ開いていれば、猫はちゃんと決まった場所でトイレをするんですね。
今までペットを飼ったことがなかったので、本当に驚きです。)


c0176271_073234.jpg

このスペースは、階段下を有効活用した収納でした。

しかし、ショコラがこの家に来て以来、

この収納がトイレ用スペースとして活用されることになりました。


場所的には、申し分ありません。

人間とペットのトイレ空間がまとまっているのがありがたい。

家での大半の時間を過ごすLDKから、トイレ空間が隔離されているので、

ニオイが漏れることもありません。


とはいえ、そのままではこの空間に匂いがこもるので、

c0176271_082918.jpg

ペットトイレの横には、空気清浄器が欠かせません。



しかし、ここで重大な問題が発生しました (-_-;)

この写真を見てわかるとおり、空気清浄器の電源は収納外から引っ張ってきているのです。

c0176271_09475.jpg

もちろんケーブルカバーでカモフラージュ・・・・・

それでも目立つ・・・・・・・・失敗した・・・・・(>_<)


この家の設計時にはペットを飼うなんて、全く想定していませんでした。

なので、ペットトイレなんて完全に想定外



でも、、、、、、収納内にコンセントさえつけていれば、、、、、

ペットを想定していなくても十分対応できたのに、、、、、(ToT)
(ルンバ充電用のコンセントを確保しておけば・・・・)



これから新居を建てる人にアドバイス。

使う予定が無くても、収納内にコンセント(+照明)を設置することを、

強くお勧めします。 <(_ _)>
[PR]
by an-dran | 2013-09-15 00:12 | ∟web内覧会

ダイニング iwaki製ダイニングテーブル

持ち帰り仕事やら、体調不良やらで、2週間ほど更新出来ていませんでした(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・
(仕事のストレスで、体調が悪くなり)
・・・・・・・・・・
(体力落ちて、仕事が溜まり)
・・・・・
(それがまたストレスに)
・・・

悪魔のスパイラスにはいっとる (p_-)


ようやく今週末は、ガーデニングやインテリア関係に

時間を割くことができましたので、強制リセットするためにブログ更新です (^O^)/



さて、本日の内容は大物です。

昨年の入居以来、悲願だった家具 「iwaki製ダイニングテーブルの購入」です。

c0176271_2361428.jpg

いままでは、旧居からの持ち込み品のガラス天板のテーブルを使用していましたが、

やはりイワキの家の雰囲気になじめず、何となく浮いた存在になっていました。

しかし、交換するにも財力が無く・・・・・我慢し続けて一年半

ようやく、手が届くところに!!

c0176271_2353772.jpg

嬉しいので別角度から

c0176271_236431.jpg

更に、天板を接写。iwakiさん得意のパイン材ですね。

無垢材なので、食事のときには気を使います (^_^;)

ランチョンマットは必須



さて、このテーブルに合わせたチェアは

c0176271_236885.jpg

雑誌「&home」でおなじみの”kitol”のダイニングチェア


材は、テーブルと同じくパイン

色も、テーブルと同じくツートン(微妙に違うのは気にしない)

c0176271_2371955.jpg

今日のモデルは、ショコラ(猫)
この家で作業を始めると、もれなくこちらの猫がサポートしてくれます(*^。^*)

クッションが無いので、ちょっと心配ていましたが、座り心地はなかなか。

我が家の習慣的にダイニングに長時間いることはないので、

このままで、全く問題なさそうです。



このチェアとセットは、やはりベンチ

c0176271_236482.jpg

同じく”kitol”のベンチ


写真では色が薄く見えますが、チェアと同じダークブラウン色

c0176271_2375611.jpg

お気に入りポイントは、足中央部の面取り加工

チェアも同じ加工なので、お揃い感でています。

c0176271_2371927.jpg

長さが150cmありましたので、テーブルを同じ長さに揃えました。


トータルで見ると、

c0176271_2384161.jpg

チェアを見た瞬間は、背もたれが高すぎるように感じましたが・・・・


c0176271_2310023.jpg

ダイニングスペースが広めなので、問題ないでしょう (^_^;)
キッチン背面はandran母への配慮によりモザイク処理


LDKは、今日のダイニングテーブル、先日のTVとで、だいぶ理想に近づいてきました。

やはり、お気に入りが増えるとストレスが吹っ飛びますね(^O^)




最後に、ひとつ小ネタ

ダイニング奥のカウンターテーブルは、現在、ハグ(娘)の勉強机

しかし、ランドセル・バック類・帽子 置き場がなかったので、

いつも散乱していました。 そこで、急遽、DIY実行

c0176271_2391213.jpg

以前、カウンターテーブルの下にアイアンタ製オルバーを設置

これを鞄掛けとして活用することにしました。
強度的に不安だったので、4点ビス止め仕様のものをチョイス


やはり、無垢材にアイアンはいいですよ (*^。^*)

見えるところではないので、完全に自己満足なんですけどね
[PR]
by an-dran | 2013-09-07 23:18 | ∟web内覧会

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧