カテゴリ:くらし( 59 )

ツバメのその後。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ母です。


ダンナがツバメの記事を書きましたが、昨日、朝見たらツバメの巣が少し崩れていました。
その日、ツバメ達ははあまり巣に来ないし、巣の補修もしない。巣造りを諦めたのかなぁ?と残念に思っていました。

その理由が夕方に実家からひとり帰った時に判明。

c0176271_913139.jpg


猫ちゃん…。
しかもハグも私も大好きなご近所の飼い猫のKちゃん…。

おいおいおいおいおいおいおいおい…
何してるんだぁ‼

まだ若い猫で慣れてる人間には…
c0176271_914635.jpg

スリスリしてきます。
とてもヤンチャでかわいい猫です。
お腹を見せて遊んで遊んで。としてきます。
撫でるとニャーニャーないて超、喜びます。
しかしツバメが飛んできた途端、

c0176271_915978.jpg

ピクッ‼
ん?
と野生の目になります( ̄▽ ̄)
尻尾を横にゆっくりふりふりさせて、獲物を狙う体制に入ります。
今朝、玄関開けた途端、巣に向かってジャンプしてましたσ(^_^;)
若い猫なので遊んでるんでしょうが、ツバメには迷惑ですよね。
Kちゃんにはダメ‼と怒ってるんですが、理解するわけもなく…。
この攻防、この後どうなるかなぁ〜( ̄ー ̄)…。
[PR]
by an-dran | 2012-05-09 08:36 | くらし

クリスマス♪

今年もハグとクリスマスケーキを作りました(^ ^)
c0176271_14211665.jpg

[PR]
by an-dran | 2011-12-25 14:20 | くらし

猪。

今朝、おばぁちゃん(実母)がイノシシが花壇を荒らしとる〜(T ^ T)と、起き抜けに言うので、パジャマのままで見に行くと、石は移動してるし、ツツジは抜かれて隣にキレイに移動…。
更に見ると細かい被害は他にも色々。
今年買ったブルーベリーの木も掘り返されてて、おばぁちゃんが朝から植え直してました。
去年も寒くなるこの時期、駐車場で3回も3匹のイノシシを見ました。道路もトコトコ走ってました。車も怖がらない。でっかい体に小さい足でトコトコ歩きは意外にかわいい…(^_^;)
でも、ハグは怖がってます。
母も夜道が怖い〜。かなり大きなイノシシなんです(;´Д`Aばったり会いませんように…。
c0176271_18475318.jpg


c0176271_1847547.jpg

[PR]
by an-dran | 2011-10-12 18:35 | くらし

着工前のご挨拶…。

マンションを出る時にもご近所に挨拶まわりをしました。
その時はガーゼタオルを使いものにしたのですが、着工前のご近所さんは年配の方が多いので、使ってもらえるものをと、考えました。
で、ネットでかわいいのを見つけてこれだ‼と思い、ポチッと即決。
奈良の「白雪ふきん」です。かわいい柄がたくさんあって選ぶのが楽しかったです。





c0176271_1974752.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by an-dran | 2011-08-29 18:57 | くらし

夏野菜たち。

c0176271_22223466.jpg

私の実家は昔は大家族で、おじいちゃん、おばあちゃん、更に小さい頃にはひいばあちゃんも同居で、お米も、お茶も、お餅も家で食べる野菜は殆ど家で作ってくれてました。
祖父母も亡くなり、今は両親が下手ながらに野菜を少し育ててます。
実家は同じ町内なのでハグの為にも良いと思って野菜を収穫させてます。楽しいみたい。
でもハグは野菜嫌い。トマトや茄子なんて全く食べない(>_<)
小さい頃、自分も野菜は食べれなかったので時期がくれば食べるようになると期待してます。
トマトと茄子とバジルで冷たいパスタ作りました♪夏野菜大好き(ピーマン以外は。)
[PR]
by an-dran | 2009-06-25 22:22 | くらし

MRI

最近、貧血のせいか体調悪く、数日前も朝、起き上がるのに目眩が酷く、ハグの保育所の用意あるから起きないと・・・と思いつつ何度も起きようとしたけど無理で。
自分の体調に自信がなくなり、また近所の総合病院へ。
目眩だし、頭が気になってたので、MRIを希望して予約。

今日が予約日でいざ、MRIを目の前にすると、えっ、ちょっと、これは無理と。思ってしまい、そしたら動悸と過呼吸が酷くなって、横になって頭を固定してからはちょっとパニックになってしまい、結局、辞退しました。
検査師さんには「気にしないで。結構ダメな人多いから。」って言われたけど、動悸でそれ所じゃなかった。
CTは受けた事あったけど、MRIは長い時間をかけて(私の場合は20分)筒状の大きな狭い箱の中に頭を固定され、入る感じ。
あの中で20分!?って考えただけで気分が悪くなります。
狭くて暗いのは苦手!(ハグと同じ)まだ、出産の方がいいや・・・。

私の後に80歳くらいのおばあちゃんがMRI室に入って行きました。みんな凄いな〜。
ウチの実父も去年、入院してた時、初めてMRIを受けて途中でギブアップしたそう。実父は音で気分が悪くなって耐えられなくなったらしい。(認めたくないけど、似たもの親子なんです。)

結局、CTに変更してもらい、帰りました。
診察はまた別の日。
[PR]
by an-dran | 2009-06-09 14:43 | くらし

Wiiの間

c0176271_22512723.jpg

c0176271_22512792.jpg

ハグの最近のお気に入り「Wiiの間」
多分5月から始まったサービス。
家族の顔を合成で作ります。
この旦那と義母が良く似てて見てておもしろい。

今日夕方Wiiを付けたら夕飯が始まってました(爆笑)初めて見た。
シチューとサラダとご飯(笑)結構リアル。
食べ終わったらみんなでゴロゴロしながら、野球見てました。
このWiiの間のマンション、角部屋でしかもドアを開けたら階段が見えた。
角部屋で景色よく、しかもメゾネット!?住んでみたい。
毎日、ダラダラWiiの間を楽しんでます。のほほんとします。
[PR]
by an-dran | 2009-05-09 22:51 | くらし

GW!!

c0176271_1146538.jpg

長い事ブログサボってました。
その間、ハグは無事、4歳を迎える事ができ、たくさんのお友達から誕生日プレゼントを頂きました。
みんな、改めて、ありがとうございます(*^▽^*)
 
旦那の会社の連休が長かった為、ハグも連休10日でした。
連休初日に旦那の実家、久留米に移動(ETCギリギリ間に合って1000円移動♪)
次の日はお義母さんの定年退職祝いを兼ねて湯布院へ。

近くにあるハグが行きたかった「ハーモニーランド」で遊びました。
すっごく!!すっごく!!寒かった!!真冬だった!!本当に。
山の上にあり、冷たい風が絶え間なく吹き、天気悪く、寒がりの私は最悪でした。小さい子供達も薄着で、サンダルとか履いてる子もいて可哀想でした。
ハグはなんとかたくさん着せて楽しく遊んでました♪
たくさん遊んで、宿へ。

立ち寄り湯で来た事ある「夢想園」へ泊まりました。キレイな離れのお部屋でした。
ここはでっかい露天風呂から由布岳が望めます。
夕飯も美味しかったのに旦那は酷い胃痛で殆ど食べれず、私も頭痛が酷く風邪薬を飲みました。
お義母さんも何だか風邪気味・・・
ハグは元気。温泉も楽しかったらしい(旦那と2回入った)
次の日、久留米に帰る時、由布岳を見たら、雪が積もってる〜!!!
4月下旬で、しかも大分なのに。
寒い筈で、帰りついたら旦那はバタンキュ〜。
40度近くの熱。インフルエンザかと思い、救急に。
風邪だったけど、移動ばかりで疲れてたんだろう ゴメンチャイ...¢(-∀-○)
そして風邪と熱は3日間続き、広島に帰るに帰れず。
お義母さんも喉風邪を酷くして2日声が出なかったみたい(。-人-。)・・・
鳥栖にあるアウトレットモールに行きたかったのに(鬼嫁)
旦那は計画では広島に帰ったら、讃岐にうどんも食べに行く予定だったのに、それもダメになり、
かえったら割とのんびり過ごしました。

子供の日に鯉のぼりロールケーキを焼きました。
キュウイが固くて酸っぱくて甘いケーキにピッタリでした♪
[PR]
by an-dran | 2009-05-08 11:46 | くらし

鳥取花回廊と大山♪

c0176271_13261111.jpg

c0176271_1326113.jpg

土曜日の事。
旦那がETCも付けたし、久しぶりに遠出したいと言うので実母も連れて4人で鳥取花回廊と大山のミルクの里に行ってきました!!

ETC割引で混んでるかな、と思いきや、行きも帰りも混まなかった♪
朝から良いお天気で楽しいドライブになりました。

鳥取花回は、チューリップやマリーゴールド、ポピーの花が満開でした。
特にチューリップは色んな種類が咲いててキレイでした。一周りして、入り口のセルフの蕎麦を食べてから(おいしかった)大山へ。

もう5回目くらい来た事ある、お気に入りの「ミルクの里」へ。
ここは大山が間近に見えて、天気の良い日は眺望もいい。
この日は隠岐の島まで見えました。春は霞んであまり見る事ができないそうで、ラッキーでした。
ハグはここで牛の乳搾りに挑戦!!
怖がる事なくモミモミしてました(:.´艸`:.)ハグには言えないけど私は出来ないな〜(^_^;)
ここで、いつもバーベキューして帰ります。今回もお腹空いてないけど、せっかくなので食べて帰りました。飲み放題のカフェオレがおいしいんです。
帰りも色々、サービスエリアに寄って食べながら帰りました。
楽しかった!!
広島東から高速に乗って、2350円で済みました。映画行くより充実〜。


来週は土曜から旦那の実家、久留米に帰省予定。
いつも連休は、前半帰省、後半のんびりのコースです。
ハグ、せっかく保育所慣れてきたのにお休みが長くなりそうです。
でも先日、お風呂に入る時の事
「ハグ、そろそろ保育所行くのやめようかと思って〜」
ドキッとしました。楽しそうでいて、帰ると家がいいらしいです。(当たり前かな。)
私が小さい時は嫌で嫌で母に引きずられて保育所に通ってましたが、それがないだけハグはいい子です(^_^;私は泣き叫んでました。
今週はハグの誕生日に丁度、保育園も4月の誕生日会+昼食バイキングみたいです。楽しそう♬
[PR]
by an-dran | 2009-04-20 13:26 | くらし

パンとメニエルと風邪と腰痛。

c0176271_1159895.jpg

c0176271_1159878.jpg

最近、ついてないんです(´ДÅ)ょゎょゎ

masaママと買い出しする約束の前の日から風邪で頭痛が酷いと思っていたら、翌日はメニエルになって家の中を真っ直ぐ歩けない、気持ち悪くって起き上がれない。

こんな時に限って実母は大阪と京都からお友達が泊まりにくるのに大忙し・・・。

ああ、どうしようと横になってたら昼前に良くなってきて、masaママとパンの材料の買い出しに。回転するような目眩は消えたけど、低血圧なようでフラフラ。

更に翌日には、今日は調子いい♪と思ってベランダの掃除をしてて、重たい花鉢を足で蹴って移動させようとしたら蹴った瞬間、ピキーンlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
ヤバい・・・・・!!腰が〜!!!!!(弱すぎ)

でも、思ったより酷くないかも??と用事と買い物を済ませ、昨夜、公園でも行きたいね、とmasaママと約束してて、お天気で暖かかったからmasaママ宅へ。

ランチ(ハンバーガーとちぢみ)を頂き(ご馳走さま♪)子供は砂場させて貰ってたら、だんだんだんだん、腰の痛みが強くなってきて、masaママのお父さんにコルセットを借りて、masaママとmasaくんにマンションまで送ってもらって、見てられない歩き方でよたよたと帰りました。(不様)

帰っても何もできず、旦那にお弁当を買ってきてもらい、次の日のゴミ出し用意もしてもらい、お茶も沸かしてもらい、みんなにご迷惑をかけてます(進行形)
ああ、痛い〜!!


下の写真は暇にしてたハグが一生懸命かいてました。
お父さんとお母さんがお花にジョロで水をあげている所です(笑)
[PR]
by an-dran | 2009-03-19 11:59 | くらし

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧