<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

恵方巻(^^)

c0176271_1755133.jpg

朝、台所で忙しくしていると
「両方、ペタっとできるの、ちょうだい」
と来た。忙しいからイライラしつつも、両面テープを出してあげたら 
暫くすると、折り紙で作った恵方巻を得意満面で持ってきた。
上手にできてたので驚きました。
両面テープはどこに使ったのか・・・?
[PR]
by an-dran | 2009-01-29 17:55 | ハグ(娘)

ううう。な日

初、罰金7000円・・・。
車です・・・。
ぎゃーぎゃー、家に帰ってから文句を言ってみるものの、
はい。私が悪かった。
すみませんでした(泣)
 
一応、覚えておく為の書きとめ〜。
[PR]
by an-dran | 2009-01-25 23:05 | くらし

久々ハンドメイド~♪

c0176271_18361937.jpg

c0176271_18361963.jpg

夜なべして仕上げました(^^;
ミリミリさんのキッズタートル。
自分的にはCHECK&STIPEの無地のフライスが好きです。
タートルは秋から作ろうと思ってて、もう1月・・・。
100センチで作ったらやはりハグにはピッタリすぎたかも〜。
バンバン着てもらいます!!
[PR]
by an-dran | 2009-01-18 18:36 | ハンドメイド

世代交代

c0176271_12344153.jpg

c0176271_12344294.jpg

ドライヤーから煙が〜・・・・・。

もう、長い間お世話になったヴィダルサスーンのドライヤー。
これ、ヴィダルサスーンの懸賞で当たったものでした。イオンもついてて使いやすかった。

ドライヤーがなかったら困るので、早速、ボサボサ頭で、ヤマダに買いに行きました。
またイオンのでいいや〜、と思って行ったら、ナノイオンが新商品で出てて、長い事迷って、どれがいいか解らなくなったので、取りあえず新しいのがいいのかな、毎日使うし。と思って静音の方のパナソニック、ナノにしました。
使い心地は、送風が少ないのに普通に乾くし、ドライヤーなのにパサつかない!!見た目はあまり変わらない感じだけど、触るとサラっとしました〜+.゚(*´∀`)b゚
 

土曜日は旦那が仕事だったので、「プリキュア」の映画前売り券の発売日だったのでイオンモールに。前売りと特典のバッグが貰えるので〜。
急がなくてもまだたくさんあった(^^;
親子券買ったら2つ貰えました。でも手のひらサイズのバッグでした。
ハグが喜んでたから良かった。

夜、やっとハグの断裁済みのタートルを3枚縫いました!!ただ今洗濯中。
冬のミシンはエアコン付けてても寒くって、足が冷えて、3時まで寝れなかった〜。モコモコのスリッパ履いてるのにな。
[PR]
by an-dran | 2009-01-18 12:34 | くらし

広島焼き

c0176271_18423835.jpg

買い物に行かなかったから、夕飯はあるもので・・・で、久々に広島風お好み焼きを焼きました。

ハグがたくさん食べてくれるように、チーズのせ(^^)
キャベツをクイジナートの1ミリスライサーで千切りにしたらフワフワの千切りになって、食べやすくて、おいしかった~。ちなみに私はうどん派〜(^^)
部屋は臭くなるけど、また作りたいな(^-^)キャベツ、1玉買ってあるし~。
[PR]
by an-dran | 2009-01-14 18:42 | くらし

ロールケーキと干大根。

c0176271_16523383.jpg

c0176271_16523367.jpg

苺が安かったので、ロールケーキを作りました♪

うちはハグも旦那も生クリーム好きなので、このロールケーキは好評です(^-^)
巻くのが難しくって、失敗~。でも、美味しくできました♬
苺が入ってる方が甘酸っぱくて私は好きでした。

私の実家で、毎年、恒例になりつつある「干大根」作り。
写真の大根はお辞儀してるみたいでうけました(^^;
ハグも大根を抜いたり、大根の皮をスライサーで剥いたり、干したり、お手伝いします。
1週間位干してから食べます。買うのと違って、大根を横に厚めに丸く切ってて、おいしいんです~(^^)ハグも楽しそうに手伝います。
畑には色々あって、苺もあるので、春になったら苺も摘めます。ジシがハグにと毎年植えてくれます。綺麗なのはあまりできないので、毎年、ジュースにしてます(^^)早く、暖かくならないかな〜。

ハンドメイドもハグのタートルを断裁してから放置・・・。
旦那が忙しく、仕事を家でしたりするのもあって、ミシンを最近使ってません。
(ミシン部屋と旦那のパソコン部屋が一緒)
100センチで断裁してるので早く縫わないと〜です。
[PR]
by an-dran | 2009-01-14 16:52 | くらし

初詣

c0176271_22541649.jpg

c0176271_22541738.jpg

A HAPPY NEWYEAR(*≧∇≦*)今年もよろしく~!!

元旦の午前中に、ハグとお父さんと実母とで厳島神社に初詣に行きました。
何年か前は、元旦の午前はかなり人が少なかった記憶がありましたが、人、多かったです!!ハグは屋台でベビーカステラ、リンゴ飴、綿菓子を買って貰ってご機嫌でした。

「おみくじ」をみんなでひきました・・・。
ハグは吉
私は〜〜〜夫婦揃って「凶」!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
こういうのって、嫌な気分を後に引きずります〜。
何年か前、京都の平安神宮でも「大凶」をひいた事があり、その時も厄年でしたが、今年も後厄です。むむむ・・・嫌な気分〜。ま、ハグが吉で良かった♪

2枚目の写真は「紅葉堂」の揚げもみじ。人気で並んでました。
さっくさくで美味しかった〜。
(食べてから写真撮ったので汚くってすみません(m;_ _)m)
[PR]
by an-dran | 2009-01-02 22:54 | くらし

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧