<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミルクフランスパン♪

c0176271_18324753.jpg

ミルクフランスを焼きました。
長さが、短すぎてコッペパンのようですが…。味はおいしかったです!
気に入ったので、2日続けて焼きました(^-^)♪
[PR]
by an-dran | 2009-02-24 18:32 | くらし

「te-to-te」

今日はいい天気でした!!

前からmasaママと約束していたアルパークでのハンドメイドイベント
「te-to-te」
に行ってきました。masaママの車で〜(いつも、ありがとう♪)
かわいい布雑貨やリネンのエプロン手作り積み木など、かわいいものがいっぱいでした。
地元のショップも参加してました〜。
kaga apronのリネンのエプロンがかわいくて欲しかったけど、我慢〜。
もっと頻繁にこんなイベントがあればいいな〜。楽しかった♪

軽く昼食をとって五日市の雑貨屋さん
「stone field」に。
そこではヘアピンを2種類かいました♡
その後、実家でお留守番中のハグに希望のケーキを買いに「わいず亭」へ。
大人〜な雰囲気な和風なお店でした。

久々に雑貨屋さんに行けて楽しい一日でした★
[PR]
by an-dran | 2009-02-21 18:49 | お買い物

白パンとメロンパン

c0176271_12112834.jpg

c0176271_12112894.jpg

今日は朝から予定なかったので、実家用にパンを焼きました。

白パンはお昼にサンドにして食べます♪(何故こんなにも大きさが違うの・・・)
メロンパンも何度か焼いたので、コツが掴めてきました〜(^^)
[PR]
by an-dran | 2009-02-20 12:11 | くらし

ハグのおえかき

c0176271_125117.jpg

家族。らしいです(^_^)
[PR]
by an-dran | 2009-02-20 12:05 | ハグ(娘)

バレンタイン 2

c0176271_1125782.jpg

初めてのタルト〜。

1回目はタルト生地がデロンデロンで大失敗。
2回目もデロンとしてたけど、打ち粉をたくさんしてどうにか焼きました。
きれいにできた♪と思って1晩冷やして、今朝食べようと思ったら型から外れない!!
苦労して外しました・・・。フライ返しとかで(^^;

タルトの焼きが甘かったみたい。
旦那は好きなようで3個食べたけど、私はう〜んでした。
以前、masaママが作ってくれたのはおいしかったのに〜。同じレシピなのにな〜。
[PR]
by an-dran | 2009-02-15 11:02 | くらし

バレンタイン 1

c0176271_15183274.jpg

いつもハグと仲良くしてくれてるご近所さん宅にバレンタインなので、マフィンを届けてきました。

渡す前に旦那とハグに味見(毒味)をしてもらったら、上にかけたアイシングが甘々だったようです(^_^;そう思って、本体マフィンのお砂糖を減らしたんだけどな〜。
 
家用にはエッグタルトを作ってみます。
[PR]
by an-dran | 2009-02-14 15:18 | くらし

★入園準備と誕生日会★

c0176271_173615100.jpg

今日はご近所友達masaママさんの愛息、masa君の誕生日会でした!!

とっても美味しそうなランチとケーキを用意してくれてました。
どれも美味♡写真撮るの忘れてました〜。
ミニグラタンにライスコロッケに、クリームコロッケにごぼうサラダのサンドにミニメロンパン♪それにお誕生日ケーキ。
いつも、さらっと作っちゃう手際のよさに感動。
わいわいお話できて楽しかった♪
お土産パンもたくさん頂いたので、夕飯は作らなくてもいい感じ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

そして、上の写真は入園準備のバックやら巾着、コップ袋、お弁当袋。
まだシューズ袋を作ってないな〜。ミシンも和室に移動したし、がんばって色々作らないと★

今日、広島では夕方から春一番が吹き荒れてます。
[PR]
by an-dran | 2009-02-13 17:36 | くらし

臭っ!!(´д`、)アゥゥ(愚痴)

ただ今、自宅のマンションを大規模修繕中。

年明けから3月いっぱいまで・・・。
ベランダの荷物や物置を整理して、ベランダを空にしないといけないし、始まったらガガガガガ〜!!テレビも会話も聞こえない位の音。
治まったと思ったら、今度はペンキの吹き付け?の臭いが耐えられない!!

今朝は何も用事がなく、午前中はジジ用に「濃厚チョコシフォン」(甘々でした)を焼いてたけど、ペンキの臭いで気持ち悪くなって、一日中、頭痛が〜。どこも開けてないのに、どこからか臭いは入ってきます。お布団も干せないし、大きな洗濯をすると干す場所も苦労、乾燥機はフル回転です。
私は臭くて耐えられないのに、ハグは何も言いません。私が炊き込みご飯を炊くと、臭い〜!!って、涙目で鼻を押さえるくせに・・・p(`ε´q)ブーブー

最近こんな感じなので、できるだけ家にいたくない感じです・・・。
最近の携帯写真が、更に暗いのも、カーテンを閉め切っているから。始めは開けてて、カーテンレールに洗濯を干してたら、ベランダの外の足場で作業してた若いお兄さんと朝っぱらから目が合い挨拶された・・・嫌〜!!中が丸見えです。まあ、向こうもお仕事だからね・・・。
[PR]
by an-dran | 2009-02-12 17:55 | くらし

お雛様

c0176271_20425497.jpg

日曜にお雛様を出してもらいました(旦那に。)
いつのまにかお雛様がゴージャスになってました。
[PR]
by an-dran | 2009-02-09 20:42

くるみパン

c0176271_2156818.jpg

昨日はmasaママとパンの材料を買いに行きました。
masaママの車で。そこで全粒粉入りの強力粉を買ったので、学生の頃からずっと好きなアンデルセンのくるみパンを作ろう!!と思って夕方から作り始めて、22時前に焼き上がり〜。明日の朝食。と思いながら、味見・・・。1個。

「うまっ!!」

いままで作った中で自分的に1番好きな味でした♪
(今まで、同じものばかり焼いてましたが(-ω-。;)
全粒粉だからか、くるみを入れてるからか味があっておいしい〜。
1キロしか粉買ってない〜。
 
その日、masaママは運転上手なので、行ってみたかった自宅カフェにも連れて行ってくれました♪(ありがとう自分じゃ行けない。)
が、あいにく臨時休業。ベーグルのランチが食べたかったので、また一緒にリベンジです。その後、イオンモールにご飯を食べに行き、ぶらぶらして帰りました。
ハグは昼寝なしの、夕飯は実家ではしゃぎ、ドラえもんの映画見てだったので、やはり、夜泣きでした。でも、楽しい1日でした〜♪
[PR]
by an-dran | 2009-02-07 21:56

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧