<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンとメニエルと風邪と腰痛。

c0176271_1159895.jpg

c0176271_1159878.jpg

最近、ついてないんです(´ДÅ)ょゎょゎ

masaママと買い出しする約束の前の日から風邪で頭痛が酷いと思っていたら、翌日はメニエルになって家の中を真っ直ぐ歩けない、気持ち悪くって起き上がれない。

こんな時に限って実母は大阪と京都からお友達が泊まりにくるのに大忙し・・・。

ああ、どうしようと横になってたら昼前に良くなってきて、masaママとパンの材料の買い出しに。回転するような目眩は消えたけど、低血圧なようでフラフラ。

更に翌日には、今日は調子いい♪と思ってベランダの掃除をしてて、重たい花鉢を足で蹴って移動させようとしたら蹴った瞬間、ピキーンlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
ヤバい・・・・・!!腰が〜!!!!!(弱すぎ)

でも、思ったより酷くないかも??と用事と買い物を済ませ、昨夜、公園でも行きたいね、とmasaママと約束してて、お天気で暖かかったからmasaママ宅へ。

ランチ(ハンバーガーとちぢみ)を頂き(ご馳走さま♪)子供は砂場させて貰ってたら、だんだんだんだん、腰の痛みが強くなってきて、masaママのお父さんにコルセットを借りて、masaママとmasaくんにマンションまで送ってもらって、見てられない歩き方でよたよたと帰りました。(不様)

帰っても何もできず、旦那にお弁当を買ってきてもらい、次の日のゴミ出し用意もしてもらい、お茶も沸かしてもらい、みんなにご迷惑をかけてます(進行形)
ああ、痛い〜!!


下の写真は暇にしてたハグが一生懸命かいてました。
お父さんとお母さんがお花にジョロで水をあげている所です(笑)
[PR]
by an-dran | 2009-03-19 11:59 | くらし

ヤマハ英語教室の体験

今日は朝は町の子育てサークルに行き、お昼は「家に何も(食べるもの)な〜い」ってぼやいたらmasaママが「一緒にウチでうどん食べる?」って誘ってくれたので、ありがた〜くお邪魔しました♪おじいちゃんのお土産の讃岐うどん、お取り寄せのキムチ、おいしかった〜♪ありがとう!!

そして、お昼を食べたらすぐに予約してもらってた「ヤマハ英語教室」の体験へ。
想像してたよりキレイな所でした。
ハグも英語や歌に今は興味がある様で、ノリノリで楽しんでました。
体験の日に入会すると入会金が少し割り引きされると言うのでmasaママと悩んで入会する事に決めました。月謝が月3回にしては高い気がしますが、継続すると少しは力になるのかな。と思ったのと、教室に貼ってあった写真が楽しそうだった(ハロウィンやクリスマスの写真)ので私はいいなと思いました。何よりハグが楽しかったと言ったので(^_^)
 
その後、母連れで近所のスーパーへ。
私にしてはハードな一日でした(体力ないので(>_<))
[PR]
by an-dran | 2009-03-12 22:15 | ハグ(娘)

インタックワンピース

c0176271_1545758.jpg

久々のハンドメイド。

最近、ハグがスカートを履きたいと朝、言うようになったのでワンピを縫ってみました。

昨日の夕方、裁断して、夜して、朝して、自分にしては珍しく、いい出来〜♪さあ、試着。
あ・・・・・あれっ、頭が入らない〜シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン
ハグの頭が大きすぎるからだ〜!!
と、騒ぎ立てた後、仕様書を読み返してみると・・・。
わたしが間違っておりました。ごめんハグ。
後ろの開きが足りなくてキツかったみたいで、無理矢理直したら、無残。
大失敗です。゚(゚*ω⊂ グスン でも、着せますけどね!!

この100㎝のパターン、今でピッタリなのでザクザクつくらないともったいない。
[PR]
by an-dran | 2009-03-09 15:45 | ハンドメイド

生パスタでカルボナーラ♪

c0176271_19535052.jpg

c0176271_19535080.jpg

夕方からHBで生パスタをしました。
茹で過ぎてしまいました〜ヾ(´Д`;●) ォィォィ

私はトマト味が好き。
旦那とハグはクリーム味。

今回はカルボナーラにしてみました。
私は完食できず・・・キツかった〜。昔は大好きだったのに。
ハグは完食でした!トマト味は始めからフォークすら持たないのに。やはりクリーム味がいいみたい。
暫くはカルボナーラはいらない・・・。
[PR]
by an-dran | 2009-03-07 19:53 | くらし

春と天津飯

c0176271_1603462.jpg

c0176271_1603471.jpg

実家の庭で遊んでたらフキノトウが生えてました♪
フキ味噌にしたら美味しいのです!!・・・1つだから採らなかったけど。
 
天津飯、1度してみたくて、調べて作ってみました。
旦那とハグには、まずまずの好評。
でも私は何か違う〜。もう少薄味がいいな〜。
思ってたより、全然手間がかからず、簡単だったのでまた味を変えてしてみよう。
丼ものって楽で好き。片付けも楽♬
[PR]
by an-dran | 2009-03-06 16:00 | くらし

実家で雛祭り♪

c0176271_1759915.jpg

c0176271_175991.jpg

朝から雨かと思いきや、雪が積もってました!!
ハグは大喜び。
実家で雨が降る中、雪だるまをたくさん作ってました。寒かった〜!!
でも、思い出になる桃の節句ですね♬

昨日焼いたスポンジケーキをデコレーションして(またしてもゴテゴテ)実母の作ったちらし寿司を食べました。
のほほ〜ん、な一日でした。
[PR]
by an-dran | 2009-03-03 17:59 | くらし

ハンガーシェルフ

c0176271_17413996.jpg

入園準備にと、キッズハンガーシェルフを買いました。

ハグの保育所グッズはここに集めようと思います!!
朝が苦手な上、収納下手な私なので、4月から慌てないように。保育所で使うものをまとめたくて。
あと、ハグが自分の準備と片付けができるようになったらいいな〜と♪
いまでもこのラックが嬉しいのか、帰ったら自分の上着をここへかけるようになりました(^^)♬母の思うツボです。

あと、体操着やタオルを入れるカゴを上と下に用意しようと思ってます。
保育所の物を楽しく買い集めてましたが、だんだんと親がドキドキしてきました。大丈夫かな〜ハグ。
[PR]
by an-dran | 2009-03-03 17:41 | ハグ(娘)

masaママ家で雛祭り会♪

c0176271_0202527.jpg

3月1日(日)の事。

masaママ宅で大勢で「雛祭り会」をしてもらいました〜。
ちらし寿司(高野豆腐入り!)お吸い物に茶碗蒸し〜。ケーキに卵パン♪
みんな・・・食べ過ぎです!!
おいしかった〜。

ハグは小学生の姉弟に遊んで貰って嬉しそうでした。
年上大好き。きっと優しくしてくれるからだろうな〜(^^)

子供達とママ達で雛祭り会なんて、きっと今しかできない事だろうな〜。
忙しくなっても集まってしたいな♪

・・・旦那はお家でお留守番でした(^^;
[PR]
by an-dran | 2009-03-03 00:20 | くらし

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧