<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鳥取花回廊と大山♪

c0176271_13261111.jpg

c0176271_1326113.jpg

土曜日の事。
旦那がETCも付けたし、久しぶりに遠出したいと言うので実母も連れて4人で鳥取花回廊と大山のミルクの里に行ってきました!!

ETC割引で混んでるかな、と思いきや、行きも帰りも混まなかった♪
朝から良いお天気で楽しいドライブになりました。

鳥取花回は、チューリップやマリーゴールド、ポピーの花が満開でした。
特にチューリップは色んな種類が咲いててキレイでした。一周りして、入り口のセルフの蕎麦を食べてから(おいしかった)大山へ。

もう5回目くらい来た事ある、お気に入りの「ミルクの里」へ。
ここは大山が間近に見えて、天気の良い日は眺望もいい。
この日は隠岐の島まで見えました。春は霞んであまり見る事ができないそうで、ラッキーでした。
ハグはここで牛の乳搾りに挑戦!!
怖がる事なくモミモミしてました(:.´艸`:.)ハグには言えないけど私は出来ないな〜(^_^;)
ここで、いつもバーベキューして帰ります。今回もお腹空いてないけど、せっかくなので食べて帰りました。飲み放題のカフェオレがおいしいんです。
帰りも色々、サービスエリアに寄って食べながら帰りました。
楽しかった!!
広島東から高速に乗って、2350円で済みました。映画行くより充実〜。


来週は土曜から旦那の実家、久留米に帰省予定。
いつも連休は、前半帰省、後半のんびりのコースです。
ハグ、せっかく保育所慣れてきたのにお休みが長くなりそうです。
でも先日、お風呂に入る時の事
「ハグ、そろそろ保育所行くのやめようかと思って〜」
ドキッとしました。楽しそうでいて、帰ると家がいいらしいです。(当たり前かな。)
私が小さい時は嫌で嫌で母に引きずられて保育所に通ってましたが、それがないだけハグはいい子です(^_^;私は泣き叫んでました。
今週はハグの誕生日に丁度、保育園も4月の誕生日会+昼食バイキングみたいです。楽しそう♬
[PR]
by an-dran | 2009-04-20 13:26 | くらし

保育所

c0176271_16572389.jpg

今日は、ハグパパも休みで、どうしてもハグを迎えに行く!と言うので、恥ずかしいけど、夫婦で迎えに行きました。

今日は、超、元気でホッとしました(-.-;)
先生が、「お茶もゴクゴク飲んでましたよ~。」
言われてビックリ。いつもお茶あんまり飲まないのです。ってか殆ど飲まなくて心配してました。
先生とプリキュアごっこをして超、ご機嫌でした。

写真は迎えに行ったらズボンがズレてて(いつも)直そうとしたらパンツを変な履き方してて、更に制服を脱がしたら服も裏表に着てました(:.´艸`:.).:ぶっ
お着替えを自分で頑張った模様・・・。
家で頑張ってできるようにしてもらわないと・・・(^^;
[PR]
by an-dran | 2009-04-13 16:57 | ハグ(娘)

ハグパンツ

c0176271_22171320.jpg

ハグの熱はすっかり下がりました。
何となく、まだ本調子ではなさそうですが(^^;

ハグのパンツ。
私とハグが好きなサンリオの物を買うのですが、後ろ前が解る印がないので、トイレで困ってないかな〜(まだ、パンツも脱いで行くので)と思い、前にリボンを縫い付けました。
喜んでました(^_^)
[PR]
by an-dran | 2009-04-12 22:17 | ハグ(娘)

保育所で昼寝と熱。

金曜日、初めてハグは保育所でお昼寝でした。
今まで、何の問題もなく、保育所に元気に行っていたので母はすっかり、安心してましたが・・・・・

大穴が待ってました!!!

4時に実家から保育所にハグを迎えに行きました。
(旦那が飲みで金曜だし実家で夕飯を頂く事になってて)
行くと涙の後が。
「あれ、泣いたの?」
と聞くと唇を結んで泣くのを我慢してて、先生が私に
「お母さん、お昼寝から起きたらハグちゃん、まるで別人のようなんですよ〜」
・・・ああ、いつも寝起き悪いから〜。と思って
「いつも悪いんです。夜泣きも酷いし」と伝えると
「そうなん?もう、いつものハグちゃんと違うからびっくりして〜偉かったね〜」
と言って先生がハグをハグしてくれた途端、我慢してた涙がグワアアア〜となって、
「うわあああああああ!!!」
と泣き叫んでしまいました。で抱っこ。
ああ、寂しかったのか、と思って実家に帰るとグズグズのまま寝転んで動かない。
お昼寝はしたらしいけど、また寝そう。いきなり今日は暑かったし、お寺まで散歩に行ったと言ってたし、疲れたんだな〜。そう言えば、体が熱いな。と思い、熱を計ったら
38.7
ギャアアア! 久しぶりの熱!!!
寝ても苦しいのか、うなされて、家に連れて帰った途端、玄関で全て吐いてしまい、寝て、起きて、また夜、寝たら熱、下がってる。
風邪の症状はなく、今日は春なのに、夏のような気温で散歩に出かけて、下着とタートルと制服を着ていて暑かったみたいで。制服を脱がなかったのか聞くと脱がなかったらしく、のぼせた上に、無理してご飯を食べて(主食のご飯を初めて残してた)お昼寝したから熱がこもったのかも。
あと、やっぱり親と離れて緊張していたみたい。
1週間経つと、ドッと疲れが出たという感じでした。

土曜日は朝は平熱で、ホッとしてたら、夕方37.7から下がらない。
月曜日大丈夫か不安です。
ハグは大丈夫!!と強がってますが。
まあ、こういうのを繰り返して体力も付いて精神的にも強くなるのかな。
ハグ、頑張ってくれ〜!!
[PR]
by an-dran | 2009-04-11 22:12 | ハグ(娘)

入所式♬

昨日は入所式でした。

朝、8時半に家を出て、保育所では担任の先生が帽子と文房具を配ってました。
ハグはピンク色の帽子。
仲良しのmasaくんは赤い帽子でクラスが別でした〜!!超、残念。
ハグは「さくら」組、masaくんは「チューリップ」組。
 
入園式は思ってたより長くて、ハグは途中からウロウロ・・・。年中さんのお友達の所まで分け入って迷惑をかけてました(>_<;)コラーッ

式が終わったら子供と親は別行動。
子供は先生に連れられて教室に。親は残って役員決め。
masaママと役員やっとこって事で立候補しました。
年長とかでなると大役が回ってきそうなので。早めがいいと言う事で(^^)
役員が決まったらハグを迎えに教室へ。

泣いてしまってる子も多い中、4月生まれのハグは平気だった様子。
一番気になってたトイレ。
「ハグ、トイレない?」って聞くと、それを聞いてた先生が
「行きましたよ〜。自分でズボン脱いで自分でしました。」って!!
ビックリでした。家ではギリギリまでトイレに行く。と言わないのに。

帰り道に寂しくて泣かなかった?って(旦那が)聞くと
「少し泣いちゃった。でも、涙はでなかったけどね!!」って(^^;意味解らない・・・。


そして、2日目の今朝。
7時に旦那が起こして、8時半過ぎに家を出て、ご機嫌で教室に入り、すぐに遊びだし、私が帰るよバイバイと言っても、目も合わせずに、遊びに夢中で「バイバイ」と言ったきりでした。予想はしてたけど、なんか寂しかった(^^;)

お迎えは11時半。
サボってた掃除をしてたらすぐに11時。
迎えに行くとバックを提げて帰る準備をして待ってました。
給食が少し出たみたいで、ミートスパと枝豆とあげはんの煮た物を結構食べたと先生から教えてもらい、びっくり。ミートスパなんて家ではあまり食べないのに!!
帰ってからもチャーハンを食べ、保育所から持って帰ったおやつを食べ、1時には昼寝しました。
いいリズムだ〜♪

担任の先生もご近所ママさんから聞くと、評判のいい先生のようで、とても優しく、明るく、親にも今日は何があったとか、こっちから聞かなくても話しかけてくれるいい感じの先生です。30歳って言ってたな。
楽しい保育所生活を3年間送ってほしいです♬
[PR]
by an-dran | 2009-04-03 13:57 | ハグ(娘)

暮らしとハンドメイド


by an-dran

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧