人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC

お家の居心地が良すぎるのも困りものですね。

今週末、お父さんは車にも乗らなかったような・・・・。

財政難な大人にとっては都合がいいのですが、

どこにも行けない子供にとっては、退屈な週末だったようです ^_^;


さて、本日の内覧会は”主寝室”
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_2334277.jpg

前回と同じ写真から。

小屋裏への階段と、アトリエの収納の間。このドアが主寝室の入り口。

ちなみに、造作建具の色は「カルデットウォルナット」

     取手の色は「サテンゴールド」

1Fのホワイト建具は、漆喰の内壁に溶け込んでいい感じでしたが、

2Fのウォルナット建具も、無垢の床とマッチして落ち着いた感じが良いです。




このドアを開けると、andran家の安らぎの部屋、主寝室です。
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_23343071.jpg

照明は、只今、迷走中につき、モザイク処理 (>_<)


その先に見えるのは、北向きの大型スクエア窓(1200×1200)

以前も書きましたが、この窓から見える景色が絶景なんです。

昼間は近所の屋根しか目に入りませんが、夜になると広島ベイブリッジの夜景が!

  たぶん、広島ベイブリッジなんて知らないでしょうが ^_^; 


いまは家族全員がこの部屋で寝ているので、ベットで一杯一杯ですが、

子供が大きくなったら、ラグジュアリチェアなんかを置いて、

「第2のリビングとして使いたいなぁ」と、勝手に考えています。

  andran母は、絶対に反対するでしょうが (-。-)y-゜゜゜


今度は、東向きには2連小窓
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_23343260.jpg

言い忘れましたが、この部屋のカーテンはすべてダブルシェード

遮光ではないので朝日が入ってきますが、東側が小窓なので明るすぎず暗すぎず、

という感じで、朝の目覚めが良いのは気のせいではないと思います。

  
ちなみに、ベッドはこちらを頭にして寝ています。

いまの季節は問題ありませんが、冬、この小窓から降りてくる冷気が気になりますが、

断熱性能が高い「トリプルガラスの木製サッシ」に期待したいところです。


逆を向いて、西向きにはWIC入り口
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_2334342.jpg

この一角だけ天井高が低いです。

その理由は、前回記事の小屋裏収納があるため。

ここにはTVを設置していますので、天井が多少低くても全く気にならないように工夫しています。


そして、この引き戸を開けると、大容量の収納・WIC
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_23343710.jpg

広さは3畳で、両サイドに枕棚+ハンガーポール
【web内覧会/家具なし】 3つの窓がある主寝室とWIC_c0176271_23343866.jpg

夫婦の服はすべてココへ収納

すでに満杯になっているのは言うまでもありません。

  WICの家具有内覧会なんて、いつできることや・・・(;一_一)


ちなみに、広さを4.5畳にしようかとも考えたのですが、

WICを正方形にしても中央が無駄になるので、設計士さんに却下されました。

使い始めて、確かに納得です。

収納は、用途によって適した形があることに改めて気づきました。



そのほかには

照明は、超シンプルな裸電球

  見えないところにお金は掛けない我が家の選択。

  でも、案外かっこよく見えたりします。


白いボックスは、情報制御盤、いわゆる「まとめてネット」

  ここにアンテナ線、電話線(光回線)、LANが集約
  
  いまはまだ光回線が来ていない為、機能の半分も使っていないよぉ (>_<)



という感じで、主寝室&WICの紹介でした。




ちょっと話は変わります。

新居の引渡時にイワキさんから渡された「お客様アンケート」のことです。

何と、おとうさんが書いたアンケートが、イワキさんのHPに掲載されました (^O^)/

アンケートにはイワキさんへの感謝の言葉を書いたのですが、

書きたいことが入りきらず、「残りはこのブログで書きます」とここのURLを明記。

ということで、もしかしたらイワキさんのHPからこのブログを見に来られている方が

いらっしゃるかも・・・・・・・(*^。^*)



仕様書とネットを使い独学で書いた過去の記事が、ちょっと不安になってきた

ビビリーお父さんでした。
by an-dran | 2012-05-14 23:28 | ∟web内覧会

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧