人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー

とうとう「web内覧会/家具なし」は、今回が最後となりそうです。

ちょっと少なかったかなぁと思い、あらためて記事数を数えてみたら、

 今回で18回目・・・・!?

 気づかない間に、こんなに書いてた ^_^;


この内覧会でのPV(ページビュー)数は、約2万。

単純に、訪問者全員が内覧会全記事を読んで頂いたと仮定すると、

 訪問者:約1100人  (゜o゜)

 ・・・・・・

イワキさんと桃花家さんの名前を出してしまっていますが、

我が家が両社のテイストを外していないか、いまだに心配です (>_<)



さて、本題の内覧会へ。

最後に紹介するのは室内ではありません。バルコニーです。

いままで、ベランダと紹介してきましたが、

先輩ブロガーさんの記事で、「屋根があるのがベランダ、屋根がないのがバルコニー」

とのこと。我が家は屋根がないです。 

良く見たら、間取り図にも”バルコニー”と明記

ということで、我が家はバルコニー (^O^)/
【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22421789.jpg

場所は、アトリエ横

我が家で唯一の引違いの掃き出し窓の外。

【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22422089.jpg

メインの使用目的は、洗濯物干し場。

広さは約4畳(幅2.7m×奥行2.6m)なので、十分でしょう。

注意すべきは、バルコニーの場所が玄関の上であること。
【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22422518.jpg

従って、外から見えるところに洗濯物の干したくはありません。

ということから、洗濯物干しはバルコニーの笠木下に付けました。



また、急に雨が降ってきた時にも大丈夫なように、
【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22422991.jpg

アトリエに、ホスクリーンを完備 (^^)v

洗濯物は吊したままの物干竿を、そのまま室内に移動できます。



もう一つ、譲れなかった設備が
【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22423331.jpg

このマルチシンク

TOTO製のSK500。丸っこくてカワイイやつ (^-^)

使用目的は、2階の掃除の時の雑巾洗いなど。

2階の水栓はココしかないので、大掃除の時に役立ってくれる予定です。


というより、実際に役に立っています。

雨ざらしのバルコニーですから、笠木・物干竿はすぐ汚れます。

更には、滑り出し窓の木製サッシも、油断しているとすぐに水汚れ。

近くに水栓があると億劫にならないですね。



さて、実用一辺倒のバルコニーですが、
【web内覧会/家具なし】ベランダではなくバルコニー_c0176271_22423775.jpg

我が家で唯一、瀬戸内海への眺望が望める場所と想定していました。

なので、ココにアウトドアのチェアなどを置いて、夕方の涼しい時間にリラックス

など、優雅な妄想をしていました。(*^。^*)


実際には、洗濯物を干したらいっぱいいっぱいのスペースでしたので、

妄想で終わる可能性が大なんですけどね (p_-)




では、これで一通りの内覧会は終わりです。

これまで使ってきた写真は、すべて引渡日当日までに撮った写真のみでした。

つまり20日以上前・・・・・。なので、家具有web内覧会もすぐに出来ると思いきや、、、、、

実は、未だに寝室以外のカーテンは仮のまま (;一_一)


ということで、カーテンを待っていたら、いつ家具有内覧会が開催できるか分かりません。

ちょっと作戦を練りますので、しばしお待ちください ( ^^) _旦~~
by an-dran | 2012-05-20 22:36 | ∟web内覧会

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧