人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ 活動開始!!

いよいよ、新緑の季節がやってきました <(`^´)>

週末は朝からソワソワ、、ウロウロ、、、のandran父です



真冬は、この季節のためにいろいろと仕込んできました。

 ジョリパッド
 バラフェンス

ホント寒かったです。
背景となる構造物をしっかりさせましたので、これがいま生きてきましたよ (^ ^)v


早速、現在のバラの様子です。

バラ 活動開始!!_c0176271_2327284.jpg

バラフェンスに誘引しているのが「ピエール・ド・ロンサール」

ほんの一か月前までは、葉っぱも少ししか残っていない状況だったのが、

いまでは、一斉に芽吹いてきました。

バラ 活動開始!!_c0176271_23274754.jpg

芽の先には、一番花の小さな蕾が (^O^)

この蕾が日に日に大きくなっていることがわかるぐらいに急成長しています

一年間手入れしてきた結果が形となって表れてくるようで、

毎日がホントに楽しみです。


バラ 活動開始!!_c0176271_2328888.jpg

ピエール君の下には、ハイブリッドティーローズ達

 左:ダブルディライト
 右:イングリッドバーグマン

どちらも殿堂入りしたサラブレッド品種

ダブルディライトは今日植えたばかり (*^。^*)
近所のホームセンターをのぞいたら、発見→即、お持ち帰り


それにしても、ジョリパッドの白壁と新緑のコントラストはいい!!

以前のバラの葉は、ブロック塀を隠すための遮蔽物でしかなかったのに

いまは、この隙間こそがいい!!!


バラ 活動開始!!_c0176271_23284679.jpg

バラ 活動開始!!_c0176271_23285470.jpg

逆サイドの、イワキの家の軒下のクライミングローズ達

 上写真:ニュードーン
 下写真:アンジェラ

ニュードーンも完全復活! 育ちの悪さから植え替え→植え替えを

繰り返したので心配したのですが、ピエールに続いて順調です

アンジェラは、今年の正月に買った大苗

3ヵ月ほどは、全く動きが無かったのですが、さすが2年生の大苗

時期になればきっちり仕事をしてくれています。



そして、最後に紹介するのは、超期待の新人

バラ 活動開始!!_c0176271_23293132.jpg

『金閣(ハイブリッドティーローズ)』

この品種に巡り合ったのは全くの偶然

2週間程前に、広島でバラ園がないかをネット検索したところ発見

『広島バラ園』 即、ドライブがてら行くことに。

そこは、ローズガーデンというよりは、バラの生産業者さん

さらには、少し時期がずれていたので、お客も私達だけ (^_^;)

なので、そこのオーナーさん(おばあちゃん)にバラの育て方を

30分ぐらい、丁寧に教えて頂きました。

その時は、バラの苗を購入するつもりはありませんでしたが、

あまりに見事な大苗ばかりだったので、ついつい (*^。^*)

色だけを指定して、後はオーナーさんにお任せで選んで頂きました。


植えた直後から、次々にシュートが出てくる急成長ぶり

正に『オーナーの目に狂いはなし』の一品です。





4月19日時点の我が家のバラエリアの状況です。

これから開花の時期を迎えますので、毎週末が楽しみでなりません。
by an-dran | 2014-04-19 23:32 | ∟ガーデニング

暮らしとハンドメイド


by an-dran

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家づくり

カテゴリ

全体
はじめまして
ハグ(娘)
ハンドメイド
くらし
お買い物
おやつ
おでかけ
好き
ペット(ショコラ)
家づくり
∟HM選び
∟ローン・税金
∟間取り・設備
∟マンション売却
∟土地
∟基礎工事
∟建方工事
∟木工事
∟外壁工事
∟内装工事
∟外構工事
マイフォーム
∟web内覧会
∟ガーデニング
∟DIY
∟家電・公共料金

以前の記事

2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月

記事ランキング

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
花・ガーデニング

ファン

ブログパーツ

画像一覧